電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
テニスの王子様の夢小説に詳しい方におたずねいたします。

私は以前、テニプリの夢小説にハマっていて、その時一番好きだったサイト様の話のタイトルが

「泣き虫婚約者」という

跡部の夢小説だったんです。

ですが、いろいろ忙しく、今ようやく1年ぶりぐらいに、読もうと、
サーチなどで検索したのですが、なかなか見つからず。。。

どなたかご存知ないですか?
もう閉鎖してしまっているのですか?

どなたかご存知の方教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ですが、私はそのサイトさんのことを存じ上げません。

ですが、あなたにどうしても申し上げたいことがあるので、言い方はきついかもしれませんが、心して読んで下さい。

まずどれだけ待っても探しているサイトのURLを教えて下さる方はいらっしゃいません。

なぜかと言いますと、こういった誰でも目にすることが出来る、公共の場でサイトのURLが貼られてしまうことは、いわゆる、晒し行為です。世の中には夢小説や二次創作、同人、もしくは庭球が嫌いな人間がいます。そういった人がこの質問を見て、さらにはURL先のそのサイトへ荒らしに行く可能性があります。実際にこうした質問サイトなどで晒され、荒らしにあった末、閉鎖となってしまったサイトがあります。あなたがこの場で夢小説のタイトルなどを詳しく書けば書くほど、お探しのサイトは特定されていくでしょうが、それはサイトの管理人さんに最も迷惑がられ、果てには閉鎖へと追い込むのです。

夢小説を含め、多くの二次創作のサイトが検索避けというものを行っているのを御存じでしょうか?これは先述したような荒らしを安易にサイトへ来させないためでもあり、版権元の公式様への配慮であったりもします。管理人さんは自分のサイトが大手検索エンジンの検索に簡単に引っかからないよう、非常に気を遣っておられる方が多いです。あなたのこの行為はこうした管理人さんの努力、配慮が水の泡にする行為なのです。

ランキングなら……とお考えかもしれませんが、ランキングでも同じことです。むしろ晒されたランキングに参加されている他のサイトさんにも被害が出る可能性があります。

あなたが夢小説、二次創作をお好きであるならば、もう二度とこのようなことはしないで下さい。そのサイトさんのみに関わらず、二次創作に携わる全ての方々が大迷惑を被ることになりかねません。そしてこれを機にこの世界のマナーなどをしっかりと学ばれることを強くおすすめ致します。
    • 0