プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に大人になるってどういうことでしょうか。
どうしたら大人になれるのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分の考えで主張する、行動を取ること。


そして、その主張、行動に責任を持つこと。
それができるようであれば、精神的に大人かと
思います。

どうしたら大人に?
とにかく自分の苦手なこと、不得意なことから目を
逸らさず克服すること。
その苦境を乗り越えることで、大人の階段を一歩ずつ進み
大人へと成長します。
頑張ってね!
    • good
    • 0

自分に先んじて人のためを考えられるようになること。

    • good
    • 0

こういうとこで、質問しないこと。

    • good
    • 0

精神的に大人な人は現在ほぼいないぞー


大人ぶってる大人と性格ガキンチョばっかだ

自分のやってる行動を自分で理解して
それに責任を負える人が 精神的な大人だ

今の何かあったらいいわけばかりして逃げてる大人は
精神的にはガキンチョだぞーwww

何もせずに 大きな事ばかり言っているのが
大人ぶってる 大人だ(責任を負わないタイプね) 中身は子供なー

精神的な大人になりたいのなら
理想の大人を自分で想像して
それに近い行動をすれば良いと思うよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!