公式アカウントからの投稿が始まります

好きな人に告白する事が怖い
1浪して大学に入学した大学生男です。僕には高校時代から仲良い異性の親友と呼べる女の子(A)がいます。高校3年生からAが好きです。Aは僕に投げキッスや掃除中に手を引っ張って来たりモーニングコールして来たり浪人中に、「気になったからLINEした。受験どうだった?受かってるって信じてるからマイナス思考にならないで。」と励ましのLINEをくれました。
もう浪人が終わったのでAへの気持ちを抑える必要はないと思います。付き合ってないので2人でデートに行くのはおかしいです(実際断られた)しAは高校時代から好きでも彼氏じゃなかったらデートには行かないと言っていたので夏休み中に共通の友人と3人で会うことになったのでその時に告白しようと思います。
そこで相談です。上記の行動や言動はアプローチかはわかりませんが少しこちらに対して興味を持ってくれてると解釈しても良いのでしょうか?あと1つは、告白しないと何も始まらないのはわかってるので告白するしかないのはわかってるのですが、関係が壊れることが怖いです。振られる確率は高いと思いますがA以上に魅力を感じたり仲良くなれる女子はいないと思うので振られても一度連絡を絶って徐々にアプローチをしたいと思いたいのですがどう思いますか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

好きだからというよりかは、友達の距離感な気がします

だからこそ、関係が壊れても告白するべきだと思います!
告白されてから意識することがあるので!!
私も男友達に告白されて、そっから意識して付き合うようになったので!
応援してます!!!主さんに幸あれ!!!!
    • 1