目の下にクマが出来てすごく疲れた顔に見えます。エステサロンで聞きましたけど、遺伝だそうで治す方法はないとか言われました。クマの部分を引っ張るマッサージとかをするくらいしかなくす方法はないとか。でもこれも効果のある人とない人といるのだそうです。
コンシーラーとかも使ってみましたけど、やはり横から見るとクマはわかります。
どなたか化粧品ではなく、クマをうすくする方法をご存知の方いらっしゃいませんか??
経験者の方のご意見が聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして。

前回類似した質問に答えたことのあるモノです。
クマは、皮膚が薄くて下の血管がすけているのが黒く映っている場合と、
本当に、血液の循環が悪くて、それが黒く浮き出ている(映っている)場合とに
わけられます。後者の場合、次の方法で少しは改善が見られると思います。

1>温パック
ハンドタオルでけっこうですので、水に濡らし固めに絞って、
そのまま電子レンジで30秒加熱して下さい。
そしてそれを、下瞼だけでなく、目頭もおおえるようにして、
眼とその周辺を温めて下さい。眼やその周辺の皮膚は大変デリケート
ですので、あまり暑くなっている場合はタオルをぱたぱた叩いて、
温度を下げて下さい。人肌よりちょっとあったかめが良いです。
コレをぬるくなったなと思うくらいまでしておいて下さい。
その後はアイクリームなどで通常ケアをして下さい。
眼は疲れたときに温めた方が快復効果があるので、これは、良いと思います。

2>漢方薬
先にも書きましたが、クマの場合、血液循環が悪くなっていることが
考えられます。でも、ただ眼を酷使しているだけがその理由とは言えません。
なので、最近感じている疲れなどを漢方薬店でお話しされ、その症状に
見合った調合をして貰っておのみになる方が良いと思います。
薬局での薬とは違い、副作用があまりないので、体へのダメージは無いと思います。
以下URLでご相談なさってみて下さい。けっこう老舗でちゃんとしたお店です。
基本的に改善されることをオススメします。

参考URL:http://www.jyoeido.com/jyoeido/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温パックですか。電子レンジでタオルを暖めるなんて思いもよりませんでした。
冷やす事ばかり考えていたので、暖めるのはした事なかったです。試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 23:08

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



これ以外にもTOPページで「目 くま」あるいは「目 クマ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20044
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございました。URL見てみました。確かにいろいろありますね。これからじっくり見てみようと思います。

お礼日時:2001/08/11 09:58

こんにちは。

count-d です。

クマに関しては、私も同じように悩んでいます。皮膚の強さなども関係しているので、確かに遺伝といえなくもないですが、できる限りマッサージをしたりして、薄くする努力をしています。

私が現在やっているのはリンパマッサージです。「あるある大辞典」でやっていました。以下のあるある大辞典の公式ホームページの、第236回6/10放送の『マッサージ2』です。参考にしてやってみてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。あるある大辞典のホームページ、他にも役立ちそうなことが出ていますね。リンパマッサージしばらくやってみます。

お礼日時:2001/08/11 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒いストッキングを履く理由

黒いストッキングを履く理由

ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。
引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。
また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

Aベストアンサー

私が黒いストッキングを夏にはく理由

・引き締め効果があるから
・黒いパンプスを履くと、ストッキングと靴の境目があいまいになり足が長くみえるから
・色が白いので、足が太くみえるから、足を細く見せるため
・脱毛や傷、あざなどを気にしなくてよいから

冬にストッキングをはく理由

・薄手のものから厚手のものまであって結構暖かいから

11月になると一気に寒くなるし、みんなはくんじゃないかと思います。
あと、昔ぽっちゃりしてた人とかだと、足やふとももに肉割れ?(妊娠線?)みたいなのがあって、そういうの隠すためでもあるんじゃないですかね。

Q目の下のクマ 24歳ですが目の下のクマが凄いです。 小学校四年生のある日突然クマができた記憶がありま

目の下のクマ
24歳ですが目の下のクマが凄いです。
小学校四年生のある日突然クマができた記憶があります。それ以来ずーっとあるような。いつもメイクで隠しますが、目の下にコンシーラーを塗ってる時にいつもクマが無かったらな〜って思います。疲れていないのに疲れてるの?と聞かれたり、具合悪いの?とか言われたり……今は美容外科で脂肪注入をして目立たなくさせる事が出来るようですが、20万以上掛かるものなので、こんな歳で…ってゆう抵抗もあります。クマに効くと言われてる事はたくさん試してきましたが、これはもう諦めるしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

私も24歳で、小学生の頃からクマがあって、いつも眠そうだねと言われてました。
確かにいつも眠いのでしたが…(笑)

私も今くま消し模索中なのですが、やはり隠すしかないみたいで…。
エスティーローダのコンシーラーを使って誤魔化し生きています。透明感はでますが、やっぱり元がキレイに越した事はないですよね( º言º)

Q生足派?黒ストッキング派?(男性に質問)

男性に質問です。
女性の足について
生足派、黒ストッキング派
どちらが好きですか?
私は黒ストッキング派です。

Aベストアンサー

ストッキングです。
生足はストッキングを脱がせた瞬間に魅力的なんです。
過程が大事です!

Q京都で脱毛エステサロンを探しています。

肌が弱くても、レーザー脱毛とか電気脱毛ってできますか?
今年の春、転勤で福岡から京都に引越してきました。

以前から脱毛に興味があって、
ワキや腕、膝下なんかをやりたいなと思っていたのですが、
時間を取れなくて、なかなかできませんでした。

最近ようやく時間が取れるようになってきたので、
脱毛についてネットで調べ始めたのですが、
そもそも私は肌が弱いので、脱毛なんてできるのかな?って
疑問に思っちゃいました。

やはり、肌が弱いとレーザーや電気での脱毛は無理でしょうか・・・?

Aベストアンサー

私も2年前に転勤で東京から大阪に引っ越してきて、
去年、エステタイムというところで脱毛をしました。
私は肌が弱い方ですが問題なく脱毛できましたよ。

値段が安いから、始めはどうかと思ったのですが・・・
カウンセリングでは色々と相談にのってくれたし、
ドクターのサポートもあったので、安心して通えました。
確か、私が行ったサロンは京都にもあったと思います。

肌が弱くて不安な方は、サロンのスタッフの方に
よく相談してから、始められた方が安心ですよ。

Q黒いストッキングは冬だけの物?

昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

Aベストアンサー

接客業なら肌色のストッキングのほうが無難ではないでしょうか
(冬でも)

服装規定とかは何もないのでしょうか

Q名古屋でお薦めのエステサロンはありますかぁ

いつもお世話になります。

エステに興味があるのですが
無料体験するにも、情報が無いので闇雲に・・も
怖いかなぁと思っています。

1ヶ月辺りどのくらいの金額を予定しておけば良いものなのでしょうか?
(コースによって違うとは思いますが、相場のような物が有れば・・・)

長く続けられるところがいいので
実際に今、ご利用の方ご意見お願いします。
また、過去に体験された方でお薦めがあればお願いします。

Aベストアンサー

名古屋近郊在住です。名古屋に勤務しているなら会社でフリーペーパーが山ほど配られますよね。地下鉄の出入り口階段でも毎日のように様々なものが配られています。
その中から場所と値段が折り合うものを探してまず体験にいったらどうでしょう。いろんなものがありますよ。
私の場合脱毛で何件か体験エステをしました。どこも連絡先を書きましたが勧誘がなぜだか一度もきません。不思議ですがみんなそうでした。
友人が大手でエステを受けましたが、別コースの勧誘がしつこくてストレスでいきにくいといっていました。
そういう意味では個人店の方がお店の人と相性がよければおすすめのように思います。相性は個人差があるので無料エステにとにかく数をこなしていってみると、金額とか店の雰囲気とか見えてきますよ。
雑誌にある安いメニューは撒き餌?みたいなものなので、安いコースで通って納得いけば、高いコースへ徐々にシフトしていけばいいと思います。また途中解約できるのかどうか、妊娠・転勤で一時中断できるのか、ngなのかなど要確認です。
個人店は雑居ビルの中にあることが多いのでいくのに不安ですけど、いきなり監禁されるとかそんなことはないと思いますよ。
技術+相性(雰囲気)をみた上で、納得いくまで質問すれば相手も、変な勧誘をするとクレームになるユーザーだと用心して丁寧に説明に説明をしてきますよ。

最後に金額は雑誌のなかでもピンキリです。またエステといっても何をしたいのかでも金額や通う期間が違ってきます。何をしたいか決める+自分が出せる上限金額を設定する、この2点を決めて、無料体験にいったらどうでしょうか?

名古屋近郊在住です。名古屋に勤務しているなら会社でフリーペーパーが山ほど配られますよね。地下鉄の出入り口階段でも毎日のように様々なものが配られています。
その中から場所と値段が折り合うものを探してまず体験にいったらどうでしょう。いろんなものがありますよ。
私の場合脱毛で何件か体験エステをしました。どこも連絡先を書きましたが勧誘がなぜだか一度もきません。不思議ですがみんなそうでした。
友人が大手でエステを受けましたが、別コースの勧誘がしつこくてストレスでいきにくいといってい...続きを読む

Q結婚式で黒ストッキングは非常識ですか?

今度結婚式に出席するのですが
ピンクのド゛レスを着る予定です。
その場合、ストッキングは黒は非常識でしょうか?
ボレロも黒なので、黒い靴、黒いストッキングで行こうと思ってるのですが。。。
黒と言っても厚地ではなく、20~40デニールくらいです。


アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常識・・とは思いませんが、
せっかくのピンクのドレスなんですから
普通のストッキングの方がキレイだと思います。

足首などにラメなどでアクセントが付いているもの
(名称を知らなくてゴメンナサイ)だと
もっと素敵だと思いますよ!

Qソンバーユって毛穴がなくなるとか、肌荒れが治るとか聞きますが…

ソンバーユって毛穴がなくなるとか、肌荒れが治るとか聞きますが…
毛穴に詰まって逆効果だとか聞きます!
実際使用されている方
どうですか?
わたしは、洗顔後に薄く伸ばしてから化粧水を付けると浸透してないかんじでした、。
あと、使用法を教えてください(^-^)

Aベストアンサー

ソンバーユはたしか化粧水の前だったと記憶してます。
そう書いてあったような・・
わたしの叔母は、70近いですが、もちもちの白肌で場合によっては
私の方が負けてるかも・・て思ったりもしますが
長年ソンバーユ一本だそうです。
洗顔後つけて、日焼け止めもソンバーユで。他は何もしてないのよー。とのことです。
その叔母も、お化粧水つけるならバーユの後、と言っていた気が。

毛穴うんぬんは個人差だと思います、万人受けするものなんて無いですよ。。
わたしはソンバーユでまつげが濃く、長くなりました。栄養よすぎる。

Q黒のドレスのストッキングの色・・

結婚披露宴のドレスはひざした丈の黒です。。パンプスも黒ですが、ストッキングも黒がいいでしょうか??お葬式みたいになりませんか?
少しラメ入りにしようかと思っていますが・・。ベージュのストッキングはどうなんでしょう・・・?おしゃれな感じでおしえてください。。。

Aベストアンサー

黒ドレスに黒い靴、黒のストッキング(ごく薄手)は、一般的なパーティーや観劇など、シックな装いを楽しむ場面では、とってもとっても素敵で、私も大好きです。(厚いストッキングは問題外)
でも、結婚式のような慶事の席では、やはり、少しでも弔事を連想させることは、避けるほうがよいかと思います。自分自身も落ち着きません。
肌色をはき慣れない方にはちょっとくすぐったい感じがするかもしれませんが、足首にラインストーンの入ったものなど、お洒落なのがたくさんありますから、ぜひそちらをお勧めします。#1の方も書かれていますよね。(賛成~!)

あと、黒のドレスは素敵ですが、テーブルに座った際に見える上半身に、ボレロやストール、あるいはチョーカー、イヤリングなどで、顔周りが華やぐ色目を持ってこられると、更に素敵に見えるかと。(あ、聞いてないか)
三松グループの開いているフォーマル相談室のHPは、こちらのように、あらゆる質問が随時寄せられていて、丁寧な回答があり、絶対おすすめです。
「フォーマル相談室」で検索すると2番目くらいに出てきます。
(なぜかリンクが貼れなかった…)

黒ドレスに黒い靴、黒のストッキング(ごく薄手)は、一般的なパーティーや観劇など、シックな装いを楽しむ場面では、とってもとっても素敵で、私も大好きです。(厚いストッキングは問題外)
でも、結婚式のような慶事の席では、やはり、少しでも弔事を連想させることは、避けるほうがよいかと思います。自分自身も落ち着きません。
肌色をはき慣れない方にはちょっとくすぐったい感じがするかもしれませんが、足首にラインストーンの入ったものなど、お洒落なのがたくさんありますから、ぜひそちらをお勧めし...続きを読む

Q目の下の茶クマ?青クマ?

こんばんわ。
タイトルどおり、目の下のクマに悩んでます。
色もなんか微妙でどっちの色だか…中間のような気もするしι
寝てもとれないから茶クマかなと思うのですが。
蒸しタオルとかマッサージもちょこちょこやってるのですが、中々取れません。水分不足もあるんでしょうけど…これは今から改善していこうかと。職場環境的にちと難しいのですが(-_-;

生活改善もですが、茶クマは美白ケアするといいとか聞きました。
そこでお勧めの美白コスメ及びアイクリームとかアイジェルを教えてください!
今はポンズダブルホワイトのアイスティック使ってますけど…まだいいのがあればと思って。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

マッサージの方法としては、ベビーオイルを塗って、目の下側を外側から内側に沿って指をすべらせ、そのまま目の上側に行って、鼻側からこめかみ側に指をもっていきます。
そのまんま、頬を伝って、あごまで指をもっていきます。強く押さなくていいですので、風呂上りに毎日やってみてください。

それから、寝る前に、暖かいタオルで目を暖めてから眠ってください。タオルはぬらしたタオルをレンジでチン(1分)で出来ます。毎晩続けてくださいね。

細胞間の出血を止める作用のある血小板が少なくなったり、血小板の機能が低下して起きる場合もあります。なるべく鉄分やビタミンB、Eを取るとよいですが、それで治るかどうかは分かりません。
カキや銀杏のエキスなどは、肝臓にいいそうです。

ここも参考になると思います。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報