チョコミントアイス

こんにちは!私は今一番困っていることがあります。
しもやけです・・・
そもそもしもやけというのはどうして
なってしまうのでしょうか?

夜寝るときなどはあっためた方がいいんですか?
汗をかくと余計イケナイというのも聞いたことあるし・・・
どうすればいいかわかりません!!
どなたか治し方・オススメの薬あったら教えて下さい
今、受験勉強中なので余計辛いデス・・・
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

wanko9は10月からしもやけになり、半年はしもやけと同居していました。

血行がよくなくてなるようです。

医者へかかったところ、ビタミンEをとるとよいとききました。ユベラがよいと思いますが、高いですよ。

今はしもやけではありません。その頃は冬もストッキングだけで、靴下をはくことは少なかったし、一番良くないのは先のとがった靴だったと思います。

先が丸く指が自由になる靴を履く、靴下をはいて寒くないようにすることで、しもやけから解放されたと思います。

下のURLも参考にしてください。

参考URL:http://www.drakahige.com/FAMILY/CHILD/SOS/2001/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
URL本当に参考にさせて頂きました(*^_^*)
靴下をかえってはぁない法がいいんですね!!
よし!!完治目指してがんばるぞ!!

お礼日時:2005/01/16 19:08

しもやけは血行が悪いせいでなると聞いたことがあります。



以前テレビでみた解消法なのですが↓↓
(1)お風呂やバケツなどを利用して、ひとつは温かい湯、ひとつは水を入れておきます。
(2)しもやけになった部分を(1)の容器《=つまり、お湯と水》に交互に入れると(私は温まったら水につけ、冷えたと思ったらお湯につけていたのですが、何秒かずつ決めてやるのも良いと思います。)血行がよくなる。

*私は時々、唐辛子を入れて沸騰させたお湯を触れるくらいの温度に冷ましたものに変えて、上記の方法をやっています。

私はこれを何日か続けてると、かゆみもなくなってしもやけは治ったんですが、個人差にもよるかもしれないので自信はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
しもやけは血行が悪いせいでなるものなのですね!!
唐辛子を入れるのは知らなかったなぁ・・・
きっと私もそれで治ると思います!!

お礼日時:2005/01/16 19:11

医師でないから、わかりませんが。



皮膚が、何かの、状態で、寒さに。

負けているかも?

暖めて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
寝るときなどに、暖めてみますね!!
がんばれ~私の皮膚~~(笑)

お礼日時:2005/01/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!