プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度同級生の男の子と二人で映画に行ってきます…。
もぅ、デートとかしたことないので、かわいくみられるか心配です。
そこで、いくつか香水は持っているのですが、行く前にコスメと一緒に香水を一つ何か買おうかな、と思っています。
でも彼の為だけに香水を買うのはちょっと嫌なので、どっちかと言うと誰でも好きそうな香りが欲しいのです。
そこで、あなたがこれは万人受け!と思う香水を教えてください♪ジンクスのある香水とかも是非教えてくださいー☆

A 回答 (10件)

大学生の女です。


私のオススメは「クリニークハッピー」です☆
女っぽすぎず、いい香りです!
友達がたまにつけてるんですが、男女ともに好評です。
これを嫌いな人は聞いたことがありません☆
また、デートに限らずデイリーに活躍するので便利だと思います。
エレベーターで一緒になっても、この香りなら許せます♪
あと、男の子には「ベビードール」好きが多いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます☆
クリニークのハッピーは前から割と気になっていたのですが、値段が高くて避けていましたが、やっぱりいいですか!
たしかに評判良いですし、万人受けしそうですよね。
今度お店に行った時に嗅いでみますね!

ベビードールは、知人にもらった物があるのですが、私は香りに酔ってしまいやすいので出番はすくないのですが、今回考えてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 23:17

万人受けの香水なんてないと思います。


まあでも高校生だし、石けんみたいな爽やか系のモノだったら無難だと思いますよ。
一時ベビードールが恋に効くってな感じで流行してましたけど、今はどうなんでしょ。。自分がいいなと感じた香水がいいと思いますけど?あとは、香水図鑑なるものを見ると参考になるかも。それと付け方も注意しなくてはね。

初めてのデートがうまくいきますよう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました♪

万人受けは無いですか…。
そうですね、自分がいいと思った香水をつけていくのがいいかもしれませんね。
付け方は大丈夫と言い切れます、私は自分自身が強い香水苦手なので自分がつけて自分で酔ってしまったりするので、いつもつけるのはワンプッシュだけです。

香水図鑑もいつかは買ってみたいと思っているのですが、衝動でいろいろ買ってしまいそうで怖いですよね(笑)

お礼日時:2005/01/15 00:45

こんばんわ♪


2人きりの映画とは羨ましいですね(*´▽`*)

私が万人受けだ!!と思うのは、
『サムライ・ウーマン』と『エンジェルハート』だと思います★
どちらも程よく甘い感じでいい匂いですよ!!
『サムライ・ウーマン』は結構雑誌にも出てます。
香りが結構長持ちするし、こちらはミニサイズでも売っているんで、大きいサイズより安く買えますよ!!

『エンジェルハート』は今、私も使っているんですけど、彼氏にも女友達にも親にも『いい感じや!!』って言われました♪
こちらも雑誌によく載ってますね。

他にも良い匂いの香水はいっぱいあるので、一度mitsuki46さん自身でチェックしてみて下さいね!!
それでは、個人的意見ですがご参考までに★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画行ってきますよー、ありがとうございます(照
解答ありがとうございます。

サムライ・ウーマンは定番ですね、持ってはいないですけど好きな香りです。検討してみます☆
エンジェルハートは知人に頂いた物をつけてます、いいですよね!
あれは女の子は好きみたいだけど、男の子の感想は聞いた事がありませんが、受けがいいんですねっ。
検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 00:49

万人に受けるということは言い換えればみんなが使っている可能性が高く「かぶる」場合が多々あることがあります.この点だけは万人受けしている香水を使う場合に注意をしておいた方がいいでしょう.


 香水の王道品といえば,ジバンシーultramarineやブルガリプールオム/プールフェム,女性用であればGucciRush系などですが,他人との「かぶり」を避けたいのであればその香水の「派生品」を使うといいでしょう.派生品の代表例「ジバンシーUltraMarineIceCube」などです.香調は基本的にベース品に近いようになっていますので使いやすく,また個性を演出するには最適です.(こちらのIceCubeは少々有名になりすぎましたが…)
 個人的なおすすめは,香りが比較的やわらかく,若々しい感じを演出させるのが得意なアメリカの「トミーフィルフィガー」の香水をおすすめいたします.代表作品はトミーガールです.若い方向けの商品ですので一度お店でテスティングされるといいかもしれません.
 あと,映画に行くということですのでどうしても密閉空間で人間同士が近づきやすい環境ができてしまいますので香水のつけすぎによる「香害」に注意してください.特に毎日のように同じ香水ばかり使っていると鼻が馬鹿になってたくさんつけるようになってしまいますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます☆
そうですね、万人受け=まわりとかぶる ですよね。
わたしもそれはいつも気になっていて、なるべく回りが持ってなさそうな物を自分のお金で買うようにしています。
香水はけっこうお金がかかるので(安い所は安いですが)失敗はしたくないですし、出かけた先で自分と同じ香りをかぐとちょっと凹みます(笑)気分によって香水を変えたりしています。
ジバンシーのウルトラマリンは染吾郎が使っていたし、有名なので知っていましたが(笑)、アイスキューブはしりませんでした。
トミーフィルフィガーも知らなかったので、知らない時点で人とかぶらなそうでいいですね!
今度トミーフィルフィガーお店で嗅いでみますね。

香害は私はあたまがすぐに痛くなってしまうので大丈夫だと思いますが、日頃から気をつけようと思います。うちは女子校なので香害だらけです…。
アドバイスありがとうございました、とても参考になりました!

お礼日時:2005/01/15 01:01

私が万人うけするのではないかと思う香水は、ジバンシィのプチサンボンです。

(今でもあるかは不明、ごめんなさい))
もう10年ほど前の話(私が高校生の頃ですね・・歳がばれるな)ですが、男女問わずとても人気のある香水でした。
香水嫌いな人にも、評判良かったですよ。
とってもさわやかな香りで、私は今でも好きです。

あとは、ラルフローレンのロマンスもお奨めします。
もちろん良い香りですが、名前も良いでしょ?(^^)

参考にどうぞ。
楽しいデートになりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございましたッ。
ジバンシィのプチサンボン!今までプチサボンかと思っていました。
あれは、本当に万人受けの香水ですね、お店に行くたびにニオイくんくんしてます(笑)
そうですね、自分の歳らしい香りをつけるのも手ですね…(悪)

ラルフローレン、ロマンスははじめて聞きました。
ラルフローレンの香水は何度かロマンスではないのを見かけた事はありますが、いいのですか?
名前もイイデスネ、映画館にピッタリって感じが…♪香水はネーミングも重要ですね、ロマンス、うん、かわいいです。
今度かいでみます、検討してみますね。

とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/15 01:10

こんにちは。


万人受けの香水をお探しとか。
香水の法則は、とても一口には語れませんので今回のご質問にあった部分だけを書きます。ちょっと視点を変えた、アドバイスをしてみたいと思います。
そもそも、香水は自分のために「身にまとう」ものなので、香水づかいが上手な欧米ではみんな「自分のスタイル(生活や考え方)にあった香水」をふたつやみっつは使いこなしているのです。

それと一番大事なのが、「嗅覚の記憶」です。
香りというものはとても印象に残るもので、何年かたった後でその香りをかぐと、その当時に記憶が引き戻されて、とても懐かしかったり、悲しかったことを思い出したりします。音楽と同じです。
クリスチャン・ディオールの「デューン」を使っていたころが、ちょうど独りでアメリカに渡ったころで、語学力もとぼしかったので独りで不安だったり焦ったり。でもいつも
「デューン」に励まされてがんばった経験が、日本へ帰った後も
「デューン」を使う時=「がんばる」時
他にも、
エスティ・ローダーの「ダズリング・ゴールド」=「ジーンズで元気に遊ぶ」時
アルマーニ「ジオ(製造中止)」=「楽しくてうきうき」な時 …など、
棚にある中からその日の気分に合わせて使うような感じです。

「誰でも好きそう」で選ぶと、香水がひとり歩きしてしまいますよ。
「万人受け」=「みんなが使ってる」=「流行」
で、町には同じような香りがただよっている…わけです。
そして流行の香水が格安で出回っていますね。

ですが、一方で最初に使う香水で「これぞ私の香り!!」と、すぐに探し当てられるものではないのも事実。
若い方にはジャン・シャルル・ブロッソーの「オンブル・ローズ」をお勧めします。(派生系もあり)
大人っぽくも子供っぽくもなく、バラの香りがベビーパウダーのように心地よく、とても控えめでステキな香りです。フランスの有名な調香師の作った、歴史と由緒ある香水ですよ。
逆にさっぱりした柑橘系のものだと、同じく老舗のジョン・パトウの「スブリーム」、といったところでしょうか。オレンジとバニラの絶妙なバランスが素晴らしいです。

映画館など、人との距離が近い場所では、手首や耳の後ろなどの一般的につける場所は避けてくださいね。
一番良いのは太ももの内側です。
香りは上に立ち上がるものなので、鼻に近い所では余計にきつく感じるものです。
雨の日も、湿気で広がるので注意してください。

とても長くなってしまってすみません。
どうかお気に入りの香水とともに、よい思い出となりますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
そうですね、学校に外国人が何人かいるのと、学校の土地柄、外国人だらけですが、たしかに「その人らしい」香水をつけていますね…。気が付かずにただ自分が好きな香りだけをつけていました。香水を使いこなせるようになりたいものです…。

ジャン・シャルル・ブロッソーの「オンブル・ローズ」探してみました、ちっちゃいのしかまだ見てませんが、今度お店で嗅いでみます。ジョン・パトウの「スブリーム」が気になります…、

はぃ、彼に嫌われない為にも気をつけます。第一に自分が酔いかねないので…。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 12:17

人それぞれなので、分かりませんが、


あまりきついのはやめておいたほうがいいとおもいます。。私はエンジェルハートがいいと思います!!
後これは使ったことないんですが、DIORのFOREVER AND EVERもいい香りでした☆
後、うわさでフェロチカスワンという香水は
フェロモンで男性をひきつけるそうです!
ほんとうかは分かりませんが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりきついのは映画館では気になってしまうかもしれませんね。
エンジェルハートは良いですよね、きつすぎず、女の子らしい香りなので私も好きです。
DIORのFOREVER AND EVERですか、はじめて聞きました。今度お店に行って嗅いでみますね。
どちらも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 21:16

最近香水をつけるようになった素人(男)ですが、D&Gの"ライトブルー"は間違いなく万人受けの香りだと思います。


爽やかで嫌味のないユニセックスで使える香りです。
"ベビードール"もいいのではないでしょうか。
つけると幸せになるという話もありますしね(^^
先日"ラッシュ2"を買いましたが、甘酸っぱいような石鹸の香りで清潔感があっていいと思いますよ。
どれも定番ですしオススメです。
頑張ってください!o(^^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライトブルーは本当にさわやかで良い香りですよね!この間ネットで安くなっていたので気になっていました。
ベビードールは頂いたのを持っているのですが、強い香りが苦手であまり使っていません。
が、やはり良い香りですよね、女の子らしくてフワッと香る分には大好きです。
恋コスメなのは有名ですよね、やはり男性がかいでもいい香りなのでしょうか。
ラッシュも人気ですよね、人気なわりに一回もかいだ事のない香りなので今度お店に行った際に試してみます。
どれも検討してみます、とても参考になりました、ありがとうございました!頑張ってきます(笑)

お礼日時:2005/01/19 21:38

私のお薦めは高校生ということも考えて


「カボティーヌ」がいいと思います。
これをつけると、誰からも「良い香り~!」って言われてましたよ。
爽やかで、清潔感があって、女の子らしい香りです。
確か「1000の魅力のある女性」とか言う意味だったような…。
まさに女の魅力(若い人向けかな)を引き出してくれそうですよ~!!

楽しいデートになるといいですね。
う~ん、羨ましい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カボティーヌも良い香りですよね、青は苦手でしたが、ピンクはものすごく好みです。
女の子らしく、本当に清潔感がありますよね、セーラー服に似合うと思いません?
この間知人に頂いたので今度学校に着けていこうと思っています。
1000の魅力のある女性!うわぁ、乙女にはすごく魅力的な言葉ですね。

検討しますね、わたしも楽しいデートになる様に祈っているんです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 21:42

「万人受けする香水は存在しない」というのは既出ですし、基本的には自分の好きなものをつけるのが一番(ただしTPOはちゃんとわきまえる)というのが自分のスタンスなので、銘柄については特に挙げない事にします。


代わりに、つけ方に関するお話のみ。

映画館といえば他人と密着する場所で、尚且つ空気がこもりやすい場所でもあるので、外気に触れる場所につけるのは避けた方が良いと思います。
特に多量だとご自身も酔ってしまわれるそうなので、コットンに染ませて体の各所を撫でるようにつけるのはどうでしょうか。
つける場所としては太腿の内側や膝の裏・足首の内側など、自分でも香りを感じたい場合はみぞおちやヘソの上などが良いかと思います。
また、映画館を出た後に外を出歩いたりする可能性がある場合は、そのコットンを小さなパウチなどに入れて持って行き、他の場所に追加してつけるようにすれば、より安心して楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

映画館に関してみなさまにご指摘頂きましたが、全然念頭になかったので質問して良かったと思っています。なるべく下半身につけようと思っています。
コットンに染み込ませる方法ははじめてききました!
良いですね、これなら香りの種類は好きだけどキツイ香水なども楽しめそうですね♪さっそく今度試してみたいと思います。
やはり香水は自分だけで楽しんで周りに害を与えてしまっては楽しくないですものね、参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!