プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVIファイルをISOファイルに変換することなんて
可能なんでしょうか

A 回答 (2件)

VAIOから直接TV出力するなら、メディアプレーヤーなどで、再生すれば出力できないですか?

ただVAIOのビデオ出力がGiga Pocketの時しか信号が出ないなら、TVに写すのは難しいと思います。
それともDVDの再生画面は出力されるのでしょうか?

AVIファイルをDVDビデオにして、DVDプレーヤーで再生したいなら、DVDitでDVDを作成すれば良いと思います。
ただDVDitで直接AVIファイルを取り込めないなら、一度TMPGEnc DVD Source Creatorで一度MPEG2ファイルに変換してやる必要があります。

書き込みはしなくて、DVDビデオ形式のイメージファイルが欲しい場合は、TMPGEnc DVD Source CreatorでMPEG2ファイルを作って、それをDVDitかTMPGEnc DVD Authorでオーサリングした後ファイルで出力してください。
その後Record NowでデータDVDとして編集して(ただ出来上がったファイルをVIDEO_TSフォルダを作ってそこに入れるだけ)ディスクアットワンスでISOイメージファイルとして書き出してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
メディアプレイヤーで再生した場合TV出力できないのです。
DVDの再生画面は出力可能なのですが。

ご回答いただいた内容を読ませていただいて自分の知識内でなんとか出来そうな感じがします。本当に助かります。一度チャレンジしてみます。

また分からないことありましたら質問させていただくかもしれませんが、宜しくお願い致します。

ISOファイルはCDやDVDのイメージファイルなので、変換するだけなら可能です。

ライティングソフト(マスタリング系)でレイアウトを作って、イメージで書き込み(ソフトによって表記は違います)すれば、ISOファイルになります。
でもそういう意味ではないですよね。

何をしたいかもう少し具体的に書いていただければ、正確な解答ができるかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
現在、VAIOのPCV-RZ55を所持しています。
AVIファイルでもらった映像をテレビ出力したく少ない知識で考えたのですが
仮想ディスクであるDAEMONを利用しDVDit for VAIOからテレビ出力しようと考え
DAEMONで読み込めるISOファイルにすればできるのかなと思ったのですが
いかがでしょうか?

• 0