dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TIFファイルとはどんなファイルでしょうか?
XPに既に入っていますか?
でなければインストールしないとファイルは開けませんか?

A 回答 (3件)

TIFファイルとは 画像ファイルの1種です



JPGやBMPとかの写真のファイル形式でTIF形式があります

圧縮してもJPGのように劣化しない特長があります

画像編集ソフト(フォトショップなど)で ファイル形式選択でTIFを選ぶことで作成可能です

XPの標準機能のイメージングで見ることが可能ですよ

http://e-words.jp/w/TIFF.html

参考URL:http://e-words.jp/w/TIFF.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前Microsoft Point View・・・かな?送られてきたファイルが開けなくて焦ったので今回も開けないと大変だ~と思いまして・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 13:21

大丈夫ですよ。


jpg や gif と並ぶ、超メジャーな画像圧縮形式ですよー

ダブルクリックでビューワが開くし、
ペイントでも読めるし、加工もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルクリックで開けるのですね。
安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 13:23

TIFFですよね。

でしたら、何もインストールしなくても開けますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!