電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近友達とUlead VideoStudio7で映画を作ったんですけど、DVDに焼くときだけ何故か音声と映像がずれます。
保存するときはDVD形式にいつもしていて、普段HDD上で観るときはまったく問題ないのですが、DVD-Rを焼こうとするとそのプレビューのときからずれます。なぜでしょうか?

使っているパソコンは
PriusAir AR37KでCPU Intel CeleronD プロセッサ330
メモリは512MBです

A 回答 (4件)

>TMPGencを使ってみたところ「開けないかサポートされていません」と出てしまいました…



Ulead製品から書き出したMPEG2なので、TMPGEncでは読み込めないと思います。
Ulead VideoStudio7からの出力時、NTSC DVで出力して
(PriusAir AR37Kなら“DVD MovieWriter”かな?)
DVDオーサリングソフトでDVDに書き出してみて下さい。
    • good
    • 0

元となるファイルを確認できないので、


確かな事はいえませんが、
リニアPCMで19分になる8000KbpsのMPEG2ファイルが1.2GB程度で収まるのは変な気がします(1.5GBぐらいになるかと)、

TMPGEncDVDAuthorが受け付けないなら、
正しいMPEG2ファイルになっていないのかもしれません、

VideoStudio7でAVIとして書き出し、
そのファイルをTMPGEnc 3.0 XPressでMPEG2化し、
TMPGEncDVDAuthorで処理させるとどうなりますか?
    • good
    • 0

DVDに書き込む前にHDD上作られるDVD-VIDEOフォルダ内のVIDEO_TSフォルダにあるVIDEO_TS.IFOファイルを再生させてもズレてますか?


これでもズレてる場合はMPEGファイルとVideoStudio7との相性なのかもしれません、
一応Uleadの出しているVideoStudio用のアップデートパッチを導入してみる、

導入しても駄目なら他のオーサリングソフトで試してみる。

http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが回答ありがとうございます
やってみましたがだめでした…
そこでTMPGencを使ってみたところ「開けないかサポートされていません」と出てしまいました…
とりあえずなにか役に立つかもしれないので真空波動研でファイルを調べたら
MPEG2 720x480 29.97fps 4:3 8000.00kb/s LinearPCM 00:19:13
1,208,586,240Bytes
真空波動研 041113

と出ました。何か他に解決法はないのでしょうか?

お礼日時:2005/09/19 22:59

DVDからパソコンに読み込みながら再生するのにCPUがおいついてないから?かな。



でもそのDVDからHDにうつして見れば映像と音声は一致しているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いえ、それがDVDプレイヤーやPS2で再生したときもずれてしまって、、、

お礼日時:2005/09/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!