電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すっぴんになるのが怖くて、
メイクを落とすことに
強い抵抗を感じます。
20歳の女子です。
もともと肌が弱くて、吹き出物が治らないという理由で何度も皮膚科に行き、その度にお医者さんにメイク禁止令を出されています。
それなのに、メイクを落とす決意をするまでに時間がかかります。
メイクをした自分は可愛くないけどまあまあ人には見えるというか、そんな感じだけど、すっぴんの自分は醜すぎて嫌なのです。
今日は珍しく、くせ毛なのに髪もちゃんと結えて、触覚もいい感じに巻けて、メイクもそれなりにできました。
できればずっとこれを維持していたいです。
ずっと今と同じメイク、髪型でいたいです。
素の自分に戻るのが怖いです。

でも肌のことを考えたら、どんなに薄いメイクでも、ちゃんと落とすべきですよね?
そしてそれは、肌が弱いならなおさらですか?

A 回答 (1件)

その通りです!


皮膚(肌)も呼吸しているのだから、1日が終わる時はしっかりクレンジングしてスキンケアしないとドンドンダメージ強くなっちゃうと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!