アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、茨城県に登山しようと思っていますが、

筑波山以外でオススメの山がありましたら、

教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

奥久慈男体山「おくくじなんたいさん」標高653.8mの山です。


豊富な登山コースがあるので、
人気の登山スポットです。
見所は奇岩・怪石の風景を楽しみながら登山が出来ます。
    • good
    • 0

https://www.jalan.net/kankou/100000/g2_37/
に色々。男体山はやや難しい?
    • good
    • 0

お勧めは無いです。



茨城県はほとんど山がありません。県の最高峰は1,021.8 m、関東では千葉県に次いで「各都道府県の最高峰が低い」県です。

この最高峰でも、かなり頂上に近いところまで国道が走っていて、ハイキングに向いた山ではありません。ほかの山も頂上に道路が走っているのがほとんどで、せっかく苦労して山道を登っても、頂上に「アスファルトの道路」があると幻滅します。
    • good
    • 0

筑波山に是非推薦します


頂上からの関東平野と富士山も正面に素晴らしい眺望に至福の時を堪能することができます
    • good
    • 0

八溝山


風神山から高鈴山のトレイル
    • good
    • 0

それは何と言っても男体山じゃなかでしょうか?


但し、初心者にはハードな道程となりますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!