アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このスライドはどのようにして音を出せばいいんですか?わからないです。そもそも音どうしが繋がっていないのでスライドでは無いのでしょうか?
ベースです

「このスライドはどのようにして音を出せばい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちゃんと音源を聞いてみたところ3弦1フレットから2フレットのところで止めてました!回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/06/07 17:06

A 回答 (2件)

Tab譜が間違ってるように思いますけど。



スライドなら4弦3fから7fへスライドが正解だと思います。

原曲の音源などで確認してください。

譜面の出所はわかりませんけど、こういう誤載はよくあります。ネット上で無料で拾えるような譜面は信用できないものも多いです。
    • good
    • 0

いやこれ、スラーではないでしょう。


 実際に演奏している音源があればはっきりしますが・・・

①4弦3フレを弾く
②3弦で、ローフレットからスライドさせて2フレに入る

・・・てことでは。
 3弦の何フレからスライドを始めるか?は奏者の自由ですが、まぁ2フレで止めるので、1フレでピッキングしてスライドして2フレで止める、って奏法になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!