最速怪談選手権

カテゴリ違いでしたら、すみません。
私は人生辛すぎて、霊能者に占いで直接占ってもらいました。
霊能占いって当たりますか?
悪い結果を言われて、ショックが大きく、落ち込んでいます。

A 回答 (3件)

その霊能者は無能です。

未熟でダメな占い師です。

どんな結果が出ようと、依頼者が元気が出る表現をするのが有能な占い師です。
占いというのは、分からない未来を予想するものです。
予想は予想であって、確実な情報ではないです。

不確実な情報を、どんな言葉で伝えるか、それが占い師の技です。
技の無い無能な占い師にお金を払うのは、お金を捨てることです。

それと、占いではどんな結果が出ようと、それをポジティブに自分の生きる力に利用するためのものです。
それができないメンタルが弱い人は占いはしない方がいいです。
どのみち占いは、予想、不確実な情報ですから、自分でよい解釈ができない人はムダなショックを受けるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私はポジティブに考えられない様なので、今後、占いを利用するのを控えます。
教えてくださり、ありがとうございます。

私はかなり有名で当たると噂されていた霊能者様のところへ、半ば母の興味本位だけで無理やり連れていかれました…。

母はよく周りから「心配性」と言われているらしく、それを初めて母と会ったその方が第一声目に「よく心配性と言われるでしょう?」と見事に言い当てました。これは信じるしかないな、と。

確かに性格など言い当てましたが、オーラとかって確認する術がないじゃないですか。未来だって分からない。特に未来に関しては自分の行動1つで変わります。なので、霊能者様と出会ってどう自分が行動するかによって未来って簡単に変わるんです。私だって霊能者様に言われていた未来と全く違うものになりましたよ。私の場合は悪い方向に変わってしまいましたが、選択ミスさえしなければいくらでも人生良い方向に進んでいくものです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。選択肢によって変わるのですね。
選択ミスをしない様に気をつけます。

所詮は占い

都合のいい結果だけ信じて、それ以外は聞き流しましょう

それを信じるからこそ、占いと同じ方向性の結果を引き寄せるだけですよ

サイコロを振って通る道を決めるのと大差ありません
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。いい結果だけ信じるようにしてみます。