電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか?
この春、結婚するつもりの彼氏と同棲を始めるつもりでした。
彼の借り上げ社宅に住むつもりでしたが、私は借り上げとはいえ社宅での同棲にずっと難色を示していました。
そんな時彼は、「社宅で同棲がNGだった時、2人で家を借りれば良いよね。ちょうど君の職場と俺の職場の中間地点でも良いし」とサラッと言っていました。
ですがいざフタを開けると、同じ借り上げのマンションには先輩や同僚も住んでるからと彼がアタフタし始めました。私が「2人で家借りない?」と言ったら、「お金に余裕ないし家賃は固定費で1番もったいないから。。。社宅に住む以外の選択肢はないよ。たまに遊びに来てよ」と言われました。
私の家から彼の家まで電車で片道2時間です。
私がこれに怒ってしまい、「同棲できないことより2人で約束していたことを簡単に覆すのが不安」と言うと、「君は柔軟に対応してくれないし理解してくれない」と言われました。
確かに金銭面の問題があり、彼なりに早く結婚できるように貯金頑張ってくれようとしていたのかもしれませんが。。。
愚痴っぽくなってしまいますが、安易に同棲したい同棲しようと私をそそのかし期待させていた彼にも非はあると思いますか?

A 回答 (1件)

すいません。

私にはあなたの彼氏からあなたとら結婚したいという気持ちが伝わってきません。

先輩や同僚と〜って言うのも逃げてるようにしか思いません。なんなら紹介出来ない何かがあるとしか。
私の話になりますが、
今彼氏の社宅のアパートに一緒に住んでいます。
彼氏の先輩も同じアパートに住んでたこともありますが気にせずに住もうよって言ってくれました。
もうすぐ結婚して子供が出来るのでこれから引越しも考えています。
こういうのは彼氏がちゃんとしてくれないなら結婚も同棲もやめたほうがいいとおもいます。
一緒にいてもトラブルや不安、裏切りなどが心配です。
自分が発言した言葉に責任を取れない男はどの場面でもこちらを悩ましてくるので次を考えたほうがいいか、我慢して結婚するかのどちらかにした方がいいと思います。。。汗
    • 0