電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジュリアロバーツが日本嫌いだと聞いたんですが、どういう理由ででしょうか?
ってことは日本嫌いの俳優・女優さんって多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私が聞いた話では日本が嫌いというより黄色人種を差別しているらしいという話です。

まれに向こうの俳優でいるらしいですよ。
    • good
    • 1

シャロン・ストーンが有名ですね。


来日してインタビューに答えたんですが、怒ってその場から帰っちゃったことがありました。

前にも同じ質問がありましたが、削除されましたよ。
    • good
    • 1

ジュリアロバーツが日本嫌いの理由は知りませんが,私の記憶が間違っていなければ,昔,オリビアニュートンジョンが日本嫌い(?)との態度を取っていました。

(今はどうか知りませんが)その理由が「日本人はイルカを殺すから...」。そのため日本公演だったか何かをやめたとか。当時日本のある地方で,イルカによる漁業被害が問題になり漁民は自己防衛のためイルカを殺して...という話が話題になり,「かわいいイルカを殺すような人間の国になんか行きたくない」と言ったらしい。私の個人的感想を言えば,おのれは直接我が身には何の危険も損害もない立場にいながら,現に危険や害を被っている人を一方的に「野蛮人」とか「冷酷」だとかほざく輩の言うことなど聞いていられるか!です。というわけでそれ以来私は,オリビアニュートンジョンは大嫌いになり,彼女に関する商品,映画は一切排除してきました。似たようなことはいくらでもあると思います。一度実際に日本を訪れていやな思いをしたため日本を嫌いになるならわかるけど,どこの国とは言わないが極東の某国や某国のような反日教育を受けただけで実際の日本を知らない人とか,一部の声の大きい人間の主張だけを鵜呑みにして日本を嫌いになる単純な人間はどこにでもいると思います。(これは逆に日本人にも言えると思いますが。)しかし,一方で日本を好きだと公言してくれている外国の俳優さんはいますよね。私の認識間違いでなければ,トムクルーズとか。好きな理由の一部か大部分はお得意さんだからかもしれませんが(^^)。日本嫌いの俳優,女優が多いか少ないかは知りませんが,以上,参考までに...
    • good
    • 2

アル・パチーノが日本をよく思ってなく映画のキャンペーンで日本に来るのを嫌がる様な事をどっかで見た気が・・・。


そういえば、きぃへんな~。
個人的には、大好きなんですが・・・。
セント・オブ・ウーマンとか。

※ただ、確信もって言える事ではないので、そこのところお含みの上、うんたらかんたら(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!