電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時代劇、シリアスもの、アクションもの、と万能型だった沖雅也。
何より、男から見ても容姿も含めて惚れ惚れする俳優だったので
彼の死がいまだに残念でなりません。
で、今、沖雅也が生きていたらどの位の俳優になっていたでしょうか?
1952年生まれなので、生きていたら今年56歳。同年代の有名俳優が
草刈正雄ぐらいしかいないし、かなりの大御所になっていたのでは
ないでしょうか?
賛同のご意見、辛口のご意見、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼については、ホモセクシャルであることをカミングアウトした記憶があります。

俳優ではないけど、映画も出たし、今でも舞台もこなすジュリーこと沢田研二は還暦になりました。沖雅也とは違いますが、バイセクシャルな雰囲気は似ている部分があります。ジュリーは、東京ドームと大阪ドーム公演をやりますね。彼はホモでないけど、よく素肌を曝しました。(「恋は邪魔者」のジャケット、「サムライ」の歌唱、など)
しかし、太ったジュリーは度々ファンからも揶揄されます。

さて、沖雅也は、どういう役者になっていたか、今の芸能界に居場所があるかは疑問です。
沢田研二がなぜ活動を続けているのか、を問えば、何て答えるでしょう。ファンがいるから、か。
布施明(これも本来俳優でないが)など、儲かったらもういいのでは、と思っていますのですが、仮面ライダーに俳優として登場しました。
人間は居場所がないと生きられないのでしょう。

というわけで、沖雅也はあの時点で居場所がなくなって亡くなった、と思うしかないのではないでしょうか。
    • 1

私も彼の大ファンでした。

特に20代後半に出た、必殺シリーズの『市松』役は、息を呑むほどの美しさでしたよね。
 大好きな私がいうのも何ですが・・・・冷静に見た場合、大成したかというと、疑問です。多分そこそこ活躍はしてると思いますが、
才能としてはもっと可能性のある俳優さんがいると思いますので。
 でも、私は彼が大好きだったのは本当です。
 残された人たちの証言などを聞くと、本当は明るい家庭を築きたかったご様子で、それにとても胸が痛みます。
 私は大成なんかしなくても、是非是非彼には幸せだと思える人生を送って欲しかったです。
 自動車事故を起こした後、病院でインタビューに答えていた彼をテレビで見たときに、ベットで上半身を起こして答えていたのに、
メイクをして出てきました。
その時に美にこだわる彼に感心したのと危うさを同時に感じました。
 そして、しきりに鏡を手に取り気にしていたことも。
 彼は長生きできないな・・・・と漠然と感じたのも憶えています。
 なくなった訃報をテレビで知ったとき、とても悲しみましたが、
映像の中の彼はいつまでも美しいままです。
 私はそれも彼の望みだった気がして、いつまでも答えが出ないで居ます。
 沖雅也という、俳優としては長く続かなくてもよかったのか知れない。でも、芸能人でない一個人としては、普通の家庭を持って
幸せに暮らして欲しかったなと思います。

• 1

沖雅也さん・・・病気に負けた俳優さんでしたね。

影のある顔に、時折見せる笑顔がとても魅力的な方でした。

もし、彼が躁うつ病を克服して、俳優として今も生きておられたなら、きっとNHK大河「篤姫」には出演されていたと思いますね。
また、刑事ドラマのシリーズでの主役や底抜けに明るい中年探偵役など時代劇、現代劇を問わずに活躍されていたでしょう。
中年になって今までとは違う面も表現されていたかも知れません。

いろいろなこと囁かれましたが、本人は真剣に仕事に打ち込むまじめな俳優さんだったそうですので、きっと大御所になられたと思います。
56歳の俳優沖雅也を見たかったですね。

素晴らしい俳優さんでしたから早逝されたのが残念でなりません。
    • 1