電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケの選曲。
僕は自分が音痴というのもあるけどそもそも曲を知らなくてカラオケがあまり好きではありません。この前友達に連れて行かれとりあえずなんか歌えと言われ1曲まるまる歌詞がわかる曲を入れましたが、そのグループで僕しか知らない曲です。友達は優しく知らない曲でも楽しく歌ってればいいって言ってくれますが、やはり本音は自分以外知らない曲1人で歌ってんじゃねーって思われてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

誰もが知っていそうな歌を選曲してみましょう



例えば、ミリオンセラーの曲
ロングセラーの曲
カラオケで長期間歌われる曲
CMで流れている曲
ドラマで流れている曲

等々


恋 星野源
イノセントワールド Mr.Children
ズルい女 シャ乱Q
女々しくて ゴールデンボンバー
残酷の天使のテーゼ 高橋洋子
フライングゲット AKB48
恋するフォーチュンクッキー AKB48
LOVEマシーン モーニング娘。
タッチ 岩崎良美
おどるポンポコリン BBクイーンズ

等々
    • good
    • 0

チビまる子ちゃんの踊るポンポコリンで行ってみようー!

    • good
    • 0

LOVEマシーンならおkですきっと のります

    • good
    • 0

歌ってスローテンポな方が下手なの分かりやすいんで、アップテンポな方がイイです


セカオワのFIGHTMUSICとかなら跳ねながら歌っても、おしぼり振り回しながら歌っても、なんなら途中でドリンク飲んでても許されるし、場を盛り下げないし、でも歌詞もちゃんとマジで良いし、EXILE系ほど難しくもないのでイイと思います
友達がこの曲知らなくても多分一緒におしぼり回せると思いますよ
    • good
    • 0

あなたが周りの友達が知らない曲ばかり歌ってる時どう思いますか?



1人ではなく多数で言ったのなら、やはり一緒に楽しくなる曲であれば、盛り上がりもしますよね。

一緒に行く仲間がいるんですし、十八番曲をチェックして練習してみては?カラオケアプリもいっぱいありますし、いくらでも努力できると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!