一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。3月初旬に、就職で卒業するアルバイトスタッフたちの送別会を行ないます。その席で男性デュオ(年齢30代の2人です)で卒業生のコたちに向けて歌を歌うことになったのですが、邦楽でオススメの曲を教えていただきたいと思い質問させていただきます。ジャンルは特に問わないのですが、欲を言えば、誰もが知っているようなメジャーな曲ではないけれども聞いてみたらとてもイイ曲!というようなもので、これから新しい環境の世界へ旅立っていくコたちへの素敵なメッセージ性のあるものであればいいな、と思っています。とっておきの曲を知っておられましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私もNO2さんの


ありがとう
は良いと思います!

3月9日 レミオロメン

桜 コブクロ

贈る言葉 武田鉄也

も良いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jamyukikさん、回答ありがとうございます!

3月9日ってどんな曲でしたっけ?聴けば知ってるかも...
曲名通りピッタリ合ってそうですね。

ほかの2曲は知ってます。どちらもいい曲ですよねー。
うーん、悩むなぁ(笑) じっくりチョイスしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 04:09

マイナーですが、こんなのはどうでしょうか?



yozuca* - 第2ボタンの誓い

m.o.v.e - Lookin' On The Sunny Side

ちなみにLookin' On The Sunny SideはJoy WAVEにしか収録されていないのでお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ikazuchizokuさん、回答ありがとうございました!

両方一度聴かせていただきますね。ただ今回はDAM予定ですので
m.o.v.eのほうは残念ながら除外っぽいですが(>_<)

まだしばらく先ですが、曲が決定したらまた書き込ませていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/12 04:04

人が薦めてくれる曲は多くあると思いますが、本当によい曲はこの曲。



曲名「はじまり」

歌手は10年程前に活動していたチェッキ娘(こ)というグループで、
作曲家は浜崎あゆみ・Do As Ifinityなどを手がける、日本屈指のメロディーメーカーD.A.Iです。
女性歌手が歌っている曲ですが、誰もが親しみやすいメロディーと歌詞であり、本当に本当にいい曲です。
男性であるblanton2さんが歌われても、きっと卒業されるアルバイトさんの心を惹きつける曲だと思います。
メジャー曲でないけれども、日本屈指のメロディーメーカーが作ったという点で話題性ありです。
YOUTUBEで「はじまり チェッキ娘」で検索すると聴けますので、一度聴いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nao_nao_さん、ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
YouTubeで検索して聴いてきました。
初めて聴く曲でしたが、本当に親しみやすいカンジの素敵な曲ですね。
聴いていて、ふっと優しい笑みがこぼれてくるような曲でした。
カラオケでも一度チェックさせていただきますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 00:45

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=T00416

 SunSet Swish「ありがとう」
 どちらかと言えば後輩が先輩に送る歌なんですが・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikki-hikkiさん、ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
リンクまで貼っていただきありがとうございました。
早速歌詞を読みながら聴きました。
なるほど、確かに後輩から先輩ってカンジの曲ではありますね。
この曲、聴いてみたらメロディーだけはよく知っていたんですが
歌詞と合わせてじっくり聴くとホントいい曲ですね。
かなり気に入りました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 00:32

学校の卒業をテーマにした曲なら、10-FEETの「Goodbye To Romance」は結構イイ曲ですよ!


去年、大学を卒業する先輩たちに送って、好評でした。
ちょっとデュオには向かないかもですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

loco-locoさん、早速の回答をありがとうございます!
いろんな曲を聴いてみて選びたいと思っているので一度聴いてみますね。
デュオに向かなくても、気にいれば無理やりデュオで歌っちゃいます(笑)
もし他にも「お!こんなのもいいかも?」って曲を思い付かれましたら
また是非お願いいたします。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!