重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいスマホで教えてgooをログインしたいのですが、『別の端末からログインありました』とメールがきてログインできません。
どうしたらログインできますか?

質問者からの補足コメント

  • この投稿は前のスマホから投稿しています。新しいスマホでこのアプリの引き継ぎ方法がわかりません。

      補足日時:2020/06/10 06:57

A 回答 (4件)

質問者が直前に質問の投稿をされている件と、この質問の投稿と合わせて回答をします。


教えて!gooのアプリを使っていてニックネームのみの仮登録では、gooのIDとパスワードを含む設定をされてないので、gooのIDはありません。

古いスマホアプリの情報を引き継ぐ場合は、gooに本登録をする必要があります。gooに本登録をすることで新しいスマホでもアカウント名で質問や回答が出来ます。
質問者以外の者が質問者プロフィールを開くと、何月何日に登録になっていています。
が、質問者本人が自身のマイページを開いた時、gooに新規登録の文字が表示されている場合は、
gooに未登録で、新規登録の文字が消えている場合は、gooに登録済みになっています。

同じスマホの機種であっても、違う環境からログインをされると、セキュリティの観点から、
自動的にログイン情報が通達されます。
すべてのwebサイトが共通しています。

登録情報。 閲覧する場合はgooへの登録が必衰です。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/Profile?S …
    • good
    • 0

新しい端末にログインしようとして、別の端末からログインがありましたとなったら、そのメールでセキュリティ認証をしてください。


そうすれば問題なく使えるようになります

ただし、このアプリは本登録しないとアプリを引き継げません。
正確には、本登録してあれば、アプリを引き継ぐというより、Twitterとかインスタなどと同じように、他の複数の端末からログインできるようになります。
アプリだけではなくWeb版の利用もできます。
    • good
    • 0

多分ですが、ヘルプの設定にある「本登録」をすれば、他の機種からでも同じアカウントを利用できるのかと。

    • good
    • 1

あなたがここで質問できているんだから、すでに


ログインしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、これは前のスマホから投稿してます。。。

お礼日時:2020/06/10 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!