アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク利用者です。
入札するときにコメントを入れられるようになってますよね?

実際にコメントを入れた方、いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

おそらく少数派ですが、当方は入札時に入力したり、出品時に入力されたりと経験が有ります。



出品時に嬉しくなるようなコメントを頂いたので、『この人が落札しないかな?』と
密かに期待していましたら、その方が結果的に頑張って落札して下さいました。
もちろん、後々のお取り引きも和気あいあいに順調に完了いたしました。

今でも、出品・入札共に「入札履歴」が気になって見ますので、自然に「コメント欄」
も目に入ります。 「-」だらけの中に気の利いたコメントが有ると、逆に目立ちますよね。
出品者や他の入札者が、どう思うのかは分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを出品者の方が見てくれていたらうれしいかもしれないですね。

私も今度コメントを入れてみようかな?って気になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 21:49

以前、競り合っている方とコメントで


「譲ってぇ」
「負けないよ」
「こんどこそ」
「まだまだ」
てな事をやりとりした事がありました。

こういう事すると 余計に値段があがってしまったかもしれませんが、面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
へぇ、面白い。

私も今度から入札履歴をチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 21:46

私の場合は数量が有ったのでこれ以上値段を上げないでくださいって書いたことがあります



 安く買えればいいじゃないですか だっていろんな業者が沢山同じ物をだしていあたのでそこでみんなが競らなくともいいじゃないかと言う感じで書いたことがあります 効果はあったかと聞きたいですよね
 あったのかどうなのかわかりませんが 普通より安く手に入った記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう書き方もありますね。
効果があるなら試してみようかな、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 21:44

出品側としては見る機会が無いと思うので(自分はまず見ないので)入れませんね


詳細な入札履歴をクリックしないと見れませんよね

ですが、前に質問を頂き回答したら スグに入札してくれた方がいて、その時たまたま自分が暇で^^・・
詳細な履歴を何の気なしに見たら その方が
『質問に答えて下さり ありがとうございました!』と書き込んで入札してくれていました
すごく丁寧な方だな~と感心してしまいました

なので、面倒な質問をしてしまい、それに丁寧に答えて下さった出品者さんには回答を頂いたらお礼の意味で早めに入札、と『回答ありがとうございました』と何回か書き込んだ事が有ります
自分もされて嬉しかったので 真似してます
出品者さんが見ているかは不明ですけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は出品・落札両方の場合でも滅多に入札履歴は見ないですね。
でも、もしかしたらそういうコメントを入れてくれていた方もいたかも。

そう思うと、今度からマメにチェックを入れてみようという気になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 09:20

ヤフオクを始めたばかりの頃は「かわいい!」とか「絶対欲しい!」とか書いてました(^-^;


でも、そのうち少数派だということが分かり、やめました。
あと、複数出品の方に対して「○個希望」と書いたり、色やサイズの指定をしたりするのにも使ったことがあります。

出品する側からすると、コメント欄に「欲しい!」などと書かれると嬉しい気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方もあるのですね。

確かに「欲しい」といってもらえたらうれしいかも。
ぜひ落札して欲しいという気持ちになりそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 02:39

他人のですが「よろしくお願いします」というのを見たことがあります。



それとうっかり何を思ったか自分のパスワードを入れてしまったことがあります。

あわててパスワードを変更しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり入れている人はいるのですね。
納得しました。

お礼日時:2005/01/16 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!