プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日3歳の娘がお父さん洗ってあげるって言って体を洗ってくれたのですが、
何故かおちんちんまで洗ってくれました。
笑顔でちょっと照れくさそうに洗っていたので、無下に拒絶しても逆にトラウマにならないかと思い、そのまま洗わせたのですが、
これって一体何ですかね?
どいう感情でこうなったんでしょうか?
誰でもこういうのはあるのでしょうか?
ちなみに妻におちんちんを洗わせるなんて場面は見せた事ないです。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。
    娘の自由な感情に任せようと思いますが、ちょっとびっくりしました。
    単におちんちんに興味を持っただけかもしれませんね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/11 16:56

A 回答 (4件)

単に体の一部で自分いないもんだから珍しかっただけです。


でも、「そこは大事なところだから自分で洗うね。」とやめさせた方がいいです。
オムツの赤ちゃん出なければ、家族であろうとやたら触らせていいところではありません。
まだ自分で判断が付きませんから、幼稚園に行ってお友達のを触るようになったら困ります。
触ることを供する意見もありますが、相手が嫌がったり恥ずかしがったりするのを経験して
程度と常識を覚えていくんです。
    • good
    • 2

小2の息子も、私のちんちん触ってきますし



嫁のおっぱいも普通に触ってきます。

親戚の女子大生のおっぱいも触りに行きます。


近所の小1の女の子も私のちんちん触ってきます。


そんなもんですよ
    • good
    • 0

洗うぐらいいいんじゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

子供は珍しものには興味を持ちます。


お母さんにも自分にもないものなので興味を持ったのでしょう。

2、3歳は、大人と同じことをしたい年頃です。
お父さんが自分を洗ってくれるから、自分もお父さんを洗ってあげて少し大人みたいな気
持ちになりたいのでしょう。

でも、赤ちゃんならともかく、3歳の頃の記憶は成長後も断片イメージで残ったりしますから、性器を洗わせるなどはやめた方がいいでしょう。
成長してから意味を理解して嫌悪感を感じたりすると、男性恐怖とか父親嫌悪などの感情の原因になることもあり得ます。

本人ももう自分で身体を洗える年齢ですから、父親が洗ってあげたりもしないほうがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A