アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な歌手やバンドらで各一曲だけ厳選して挙げるおススメ曲は?

50年近く生きていると色んな歌手やアイドル、バンドを知ってます。
一曲だけで一世を風靡した方もおれば、現役で活躍中の方もおります。

長く生きた方だと多分、軽く50曲ぐらいは出てくるとは思いますが更に絞って出していただけたら幸いです^^

A 回答 (10件)

中森明菜 愛撫


松田聖子 strawberry time
田原俊彦 ジュリエットへの手紙
シブがき隊 あの頃の俺たち
堀ちえみ 愛を信じていたい
河合奈保子 エスカレーション
少年隊 デカメロン伝説
SMAP 君色思い
工藤静香 黄砂に吹かれて
うしろ髪ひかれ隊 時の川を越えて
うしろゆびさされ組 渚の 『 …』
岩崎宏美 マドンナたちのララバイ
岩崎良美 タッチ
タッキー&翼 夢物語
Kentucky 逆転ラバーズ
SnowMan Snow World

井上陽水 安全地帯 夏の終わりのハーモニー
絢香 コブクロ WINDING ROAD
Princess Princess 19growing up
ZARD マイフレンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
まだ全部は聴いてませんが参考に致します。

お礼日時:2020/06/15 06:27

No.1です。



>聞きましたが「洋楽」だったんですね。

日本のバンドでしたら、、、

カルメン・マキ&OZ 『私は風』

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
聴きました♪

お礼日時:2020/06/15 06:28

うぅ~ん、難しい質問ですね。



私もプロファイルに記したような年寄で、若いころには、マーチングバンド、コーラス、フルオーケストラなどなどたくさん経験し、今はDTMを楽しんでます。

日本のポップスなら、中島美嘉さんの『初恋』かな。
映画『今日、恋をはじめます』のクライマックスの入り口の曲です。
ピアノアレンジ、オケアレンジ、歌唱力、歌詞の美しさ、どれも好きです。

アメリカのポップスなら、Collin Raye(コリンレイ)の One Boy, One Girl か If I wer You です。
どちらもスローバラードで歌唱力のある彼だから歌える曲です。
どちらかを決められなかったのは私の個人的な理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「初恋」良い感じですね^^
聴き惚れました。

お礼日時:2020/06/15 06:28

Stingの「seven days」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴きました。
洋楽だったんですね。
(英語が分からないのですみません)

お礼日時:2020/06/15 06:27

オススメ曲じゃないけど、何時聞いてもしんみりとさせるのが井上陽水「からたちの花」アリス「終止符」ユーミン「春よ来い」さだまさし「まほろば」風「22歳の別れ」財津和夫「サボテンの花」イルカ「海岸通」他にも色々あるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります^^

お礼日時:2020/06/15 06:10

自分は毎日此の曲を聴いています。

人生いその物を、 森昌子のカバー曲で水森かおりが歌っています。検索で聞けます、
愛傷歌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聴きました。毎日、聞いてらっしゃるんですね^^
素晴らしいです。

お礼日時:2020/06/14 13:44

hgfy76 様



桑名正博の「月のあかり」が好きです!

 灯りをつけるな 月の光が ♪
 やさしく お前を照らしているから
 ふり向くな この俺を
 涙ぐんでいるから
 長い旅に なりそうだし
 さよならとは 違うし
 この街から 出てゆくだけだよ... ♪

当時 ヤンチャっぽかった彼が 妙に しっとりと謳いあげた
バラード調の この曲!
思わず…ホロリとさせて...聞き入ってしまうような...
不思議な魅力のある曲でした! そして彼は...本当に 長い旅へ・・・(- -:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聴いてみました。なかなかの曲ですね^^

お礼日時:2020/06/14 13:44

寺内タケシとブルージーンズ「津軽じょんがら節」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な人がカバーしてるみたいですね。

お礼日時:2020/06/14 13:43

カテゴリが「邦楽」なので日本のバンドで。


CREATIONと言うバンドで「spinning toe-hold」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聴いてみました。

お礼日時:2020/06/14 13:43

Deep Purple 『Burn』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません、聞きましたが「洋楽」だったんですね。
かなりのアクセス(再生回数)でビックリしました。

洋楽は歌詞がわからないので、すみませんm(_)m

お礼日時:2020/06/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!