プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にバレずにメルカリで売る方法

A 回答 (3件)

メルカリで売るのが悪いことはないんじゃないかな?親に普通に相談して納得してもらえばいいと思うよ。


昔はファミコンのカセットを小学生が売るのは当たり前だったからね。
自分の持ち物を売るのに何が悪いって事だよ。
    • good
    • 0

だまって、出品する。

    • good
    • 2

アカウントを作って商品投稿して親御さんのいないとこで梱包、1人で外でたついでに発送。

住所の不備で返送でもされてこない限りばれる要素がありません。
しかし売上金はメルカリ内でのお買い物に使うかメルペイとしてコンビニなどで使うか銀行振込ですので、そこでばれるリスクはあります。
以外各リスクです
売上金活用→荷物を親御さんが受け取った場合、この荷物なに?Amazonなどの大手じゃない個人からの荷物だけどどうしたの?となり問い詰められる
メルペイ→親御さんとコンビニなどメルペイ使える施設へ。あなた「これ買ってくるね」レジにてあなた「支払いはメルペイでお願いします!」それを親御さんに聞かれていた場合は「メルペイってなに?」となり問い詰められる
売上金銀行振込→通帳が必要なのでなにかのはずみで通帳を見られた際には「メルカリウリアゲ」というような表記がされています。モロバレです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています