電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで、売り上げた現金がほしくて
口座振込で振込申請したんですけど
いまいちシステムがわかりません。
210円取られるだとかなんとか、、それはいつですか?1度だけですか?それともお金をおろそうとした時に取られるのですか?

また、先ほど出品した商品が売れたのですけど
購入者様はもうお金を払ったそうなのですが、
この場合もう銀行に振り込まれてるのですか?

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

取引前の約款を把握してないですね。

漠然とした行為は、結果的に自分にデメリットになります。
お金だけに焦る気持ちは、全てに失敗の要因になりますので、取引条件を把握してからが良好です。
    • 0

>210円取られるだとかなんとか、、それはいつですか?1度だけですか?それともお金をおろそうとした時に取られるのですか?

振込金額が1万円未満なら、メルカリから振込してもらう場合に毎回とられます。
ATMで金を下ろすときは、銀行が定めた手数料が徴収される。たいていが手数料0円だけどね。他の銀行とかで下ろすなら、銀行が決めた手数料がかかりますから

仮に5000円を振込申請したなら、4790円が振込されます。
500円を振り込むなら、290円が振り込まれます。

>購入者様はもうお金を払ったそうなのですが、
この場合もう銀行に振り込まれてるのですか?

メルカリが金を預かっているだけです。あなたの口座に振り込みを行うには、あなたが、振込申請をしなければ振込されません。
メルカリは、金を預かっている期間があり、3ヶ月以内に振込をするか、あなたが、どこからか購入するときに利用しなければ、メルカリに没収されます。
    • 0

貴方の口座に入る時点で210円引かれてます。

2000円の売上があったとすれば、1790円が貴方の口座に入ります。

先程売れた?
すぐには振込申請出来ません。
取引完了して、貴方の売上金に計上された後、貴方が振込申請すると、貴方の口座に振り込まれます。
    • 0