電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合わせ鏡をしたら霊道が作られるんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

合わせ鏡だけで霊道が作れるわけ無いじゃん


それは手段のうちの一つ それだけじゃ無理だし 出来るレベルで書くつもり無いよ
3面鏡でも未来の自分を映せるけど それも単体じゃ無理だし
一般人には何も起こせないよ

最低限霊視が出来る人が居ないと無理ー
あと儀式が必要だし 時間も関係するよー
勘違いを直すようだけど、あれは 作るんじゃなくて 見るだけね
霊道が通ってると感じる場所に行って 儀式を行い合わせ鏡を置いて
視覚的に作り出すだけだよー? んで異常が起きてないかを確認するためのものだよ?
    • good
    • 0

実験してみたけど、何も起こりませんでしたよ。


で、友人数人にも協力してもらいましたが、何も起きませんでした。
もしかすると、その霊道とかが現れる条件とかがあるんではないでしょうか。
例えば、午前2時に行うとか。
合わせ鏡、左側、右側とか。

とにかく、私的な確認では、何も起きませんでした。
    • good
    • 0

たまに屁理屈こきで大嘘吐きの高齢者が湧いて来る事がありますが、輩は単にBA欲しさの”何でも知ったか自慰さん“なので


無視するのが一番です。
オツムのネジの左巻ぶりは半端ではありません。

その前に「常識ってあるんですか?」
    • good
    • 0

その前に「霊道ってあるんですか?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります。

お礼日時:2020/06/13 21:26

そうですよ。

合わせ鏡の前で誰かの悪口を言うと霊がやってくるだとか
そして合わせ鏡をした時7つ先の鏡に写った顔は自分の死顔だとか
本当に恐ろしいことなんでやらないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

ちゃんと魔方陣(魔方陣は日本にだってあるのはもちろんご存じですよね? たとえば清明紋とか)を描いて,鏡も正対位置になるように配置してください。


時間は深夜。丑三つ時がよかったんだけど,最近は夜でも明るいところが多いから難しいかも。
本来は暗闇が欲しいところなので,電灯とか使っちゃダメ。使うなら……ろうそくか行燈。
生贄は,西洋悪魔の召喚なら山羊が定番。純潔のものを使用だけど……。

あ,自分を守るためにも,防御魔方陣も用意してね。
間違っていたら魂を引かれちゃうから。
    • good
    • 0

「霊道」の定義を示してもらわないと言い様はないです


そうすればその定義に使われる別の単語の定義を示せとい事になり、それが繰り返されるとしまいには単語の定義が出来なくなり
「合わせ鏡」という単語と「霊道」という単語には何の脈絡もない、という結論が容易に導き出せるはずです
霊道は、精神の世界の単語
物の世界の単語ではありません
同列に使う事は出来ない
    • good
    • 0

小さいとき、何度もやりましたね。


でも鏡が延々と続くだけで、そのうちに不鮮明になって見えなくなってしまうだけです。
霊道が作られるなんてことはなかったですよ。
    • good
    • 0

合わせ鏡の中に自分の顔がずらーっと映ってるじゃないですか。


その中に一つだけ違う顔があって、それと目が会ったらヤバイ、、っていうのは聞きました。
それ以来怖くて出来ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは、だんだん未来の顔になるらしいですよ。

お礼日時:2020/06/12 04:16

西洋では、悪魔が現れると考えられているようです。


もっとも、悪魔を捕まえたという話はありません。それに、鏡のサイズに縛られますから、あまり怖くない。

貞子だって大きいテレビから出てくるから迫力がるので、12インチだと赤ん坊サイズ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貞子をベランダに構えたらどうかな?ヌルッフッフッフッフッ

お礼日時:2020/06/12 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!