電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下の表の「回数」列に”1”が入ったら合計セルに値段をカウントしていきたいです。
どのような関数を入れればよいかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

「Excel関数について」の質問画像

A 回答 (3件)

「値段をカウント」って、値段を合計したいって意味でいいのかな?



=SUMIF(A2:A18,1,D2:D18)

こういう式でいけると思います。
内容はこんな感じです。

=SUMIF( 【回数のセル範囲】 ,  1 , 【値段のセル範囲】)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました(*^^*)
ありがとうございました‼!

お礼日時:2020/06/12 21:24

連投すいません。


誤記がありました。

=SUMIF($A$2:$A$18,"1",D$2:D$18)
    • good
    • 0

値段を「カウント」ですか?「合計」ではなく?



セル番号が書かれていないのでセル番号がずれているかもしれませんが・・・
※以下値段を合計しています。

=SUMIF($A$2:$A$18,"1",D$2:D$19)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
無事解決いたしましたm(__)m

お礼日時:2020/06/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!