アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「メジャー」について質問です。
シーズン3 第17話 投手戦!
聖秀高校と久里山高校の試合前に、茂野五郎と香取がトイレで会話をしますが、そのときの香取のセリフでよく分からないところがあります。
下の会話の※がついたセリフです。

==========
【香取】私たちは佐藤寿也に負けて海堂に行けなかっただけ。なのに、彼のおかげで海堂に入れたのにも関わらずわざわざ出て行った身の程知らずのおバカちゃんもいる。
【茂野】寿也のおかげ…だと…!?
【香取】そんなふざけた坊やに、私たちの人生を2度も邪魔はさせない。あの佐藤を倒すために※「今度こそ私たちは海堂に行く。」
==========
すでに高校生の香取が「海堂に行く」とはどういうことでしょうか。編入でもして海堂高校に行くということでしょうか。

詳しい方、ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

海堂高校の実技試験で吾郎と佐藤のいるチームと香取達がいるチームが対戦して香取は佐藤のホームランで試合に負けたから。

それで吾郎は海道高校へ入学したという経緯があるから。
それにもかかわらず吾郎は海堂をやめて聖秀高校に転入したからね。吾郎と佐藤がいたチームに負けて海堂高校に行けなかった香取からすれば面白くないでしょうよ。
    • 0

海堂高校の実技試験の回です。

参考まで。
    • 0