アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PL学園の野球部の寮生活が自衛隊レベルだったのは本当ですか?

A 回答 (4件)

PLだけってわけじゃないですよ


昔はわりとありました。
しかも自衛隊よりも厳しかった。
    • good
    • 0

23の娘が、横須賀の海上自衛隊員だけど、楽しくやってますよ。


あなたは、自衛隊を旧日本軍と、勘違いしていませんか。
    • good
    • 0

自衛隊の方がマシじゃないかな


あんなの無理でしょ
他の高校に行けばプロになれた選手もいたんじゃないかな
イチローはイジメがない愛工大名電に行った
    • good
    • 0

自衛隊より、競艇のやまと学校などの、公営ギャンブルの選手養成施設の方が厳しいよ、規律「を守らせながら観察することで、いかさまなどに誘惑されない選手を選択するから、軍隊式の規律になる。

ただ、上級生とか旧制という圧迫は少ないらしい。
軍隊も規律を守れないと命にかかわるから、特に新兵に対してはある程度は必要だけど、報復的な上下関係による圧迫という問題もある。

運動部の場合は、規律というのもあるけど、報復的な上下関係というのが大きいんじゃないかな、PLも聞く話だと、上級生による下級生に対する圧迫が継承されていたみたいだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A