dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PL学園って何故甲子園に出なくなったの?野球の

A 回答 (4件)

「明らかないじめ」PL学園部内暴力詳細


https://www.nikkansports.com/baseball/highschool …
    • good
    • 0

度重なる部内の暴力事件、というか前時代的な部活動の実態が問題視され、


2013年の対外試合禁止措置のタイミングで大幅な変更を実施。
2015年度より新規部員募集を停止、残っていた部員が卒業した時点(2017年3月)をもって部員ゼロとなり、
高野連を一時脱退(再募集が始まるまで)。

現時点でも野球部は復活しておらず、甲子園以前の話です。
要は、今現在PLに硬式野球部はありません。
    • good
    • 0

PL学園の野球部は、そもそも廃部になっています。


度重なる暴力事件が背景にあると言われています。
    • good
    • 2

2016年をもって野球部は休部(実質廃部)になったから。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!