アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の学生の彼女と先日別れた28歳です。
復縁をお願いしてふられました。
私と付き合ってる間に仲良くなってデートしてた男が好きになったそうです。
その男の存在は知ってましたが、遊んでるまで思わず相手を信じてしまいました。
今となっては相手の良いところが見えてきて、別れた事を後悔してしまってます。
別れを選択せず、関係修復を図るべきでしたか?
すれ違いも多く別れは私から提案してしまいました。

別れる前から互いの気持ちが離れてました。
例えば、デートの予定も相手からキャンセルしたり、私もSEXしたら満足して、一泊2日の旅行を宿まで押さえて彼女に予定空いてるかまで聞いておきながら提案しませんでした。
相手も期待してたのか「なーんだ」と残念そうでした。

他には相手はデートが夜だけで不満だったそうです。
相手からしたら「何時から会う?」と聞いても私が午後から夜の指定が変わらなかったそうです。
私は相手が実家で門限で帰ってしまい、1年半で泊まったのは2回だけ、夕飯も一緒に食べれませんでした。
私がSEXくらいはしたかったのでら別れる2ヶ月前は週一で会ってSEXだけしてるセフレみたいで嫌でした。その間に出かけたのは2度でしたが、話も盛り上がらず相手に興味がなくなっていってました。

前に付き合った実家通いの学生の女性は女友達の部屋に泊まると嘘ついて、よく泊まってくれたので比較してしまいました。一緒の時間も確保してくれてたのに、今回の相手は違うなと思い始めてました。

復縁をお願いした際に聞いたら、別に親との夕飯を大切にしていた訳ではないと言われ、誤解してました。午前から会ってなくても夕飯を一緒にできれば時間を確保できると考えてた私に対して、午前から会ってランチをしたかった相手が互いの意見を言わずにすれ違ったなと感じました。

他にも些細なことが積もって、相手とは結婚できないなと思い別れ話をして、すれ違いを感じてたのは相手も同じでスムーズに別れました。

でも、相手が私と付き合ってる間に他の男と遊んでて好きになったと言われてから相手が気になってしまってます。
まず、私には相手が「他の女に私が告白した」とする学内の事実無根の噂を信じて別れ話をしてきたことがあった。にも関わらず相手は私に内緒で遊んでたし、そいつに私たちの話や私の悩みまで話してたのが判明して悔しくなりました。

取り返したくて仕方がないです。
でも、取り返せたとして、また結婚できたとして幸せな家庭を築けるかわかりません。

長くなりましたが、
結婚してる先輩方は恋人と付き合ってる時の関係は結婚の縁がなかった恋人と比べて違いはありましたか?
すれ違いが少なかった、別れ話をしたことがない等教えていただきたいです。

あと、この女性とまた付き合えたとして結婚できると思いますか?

若輩者に教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

結婚した夫と、結婚しなかった元彼と違う部分は、

私が相手に
「自分の気持ちをはっきり言える」ということですかね。
その分喧嘩が多くなりますけどね。

これは嫌!無理!ということって、なかなか言いづらいんですよね。
言えなくて心の中で我慢して、結局不満がたまってしまって別れるとかありました。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
この女性も我慢タイプだったと思います。
抱え込んで急に別れ話をする事が2度ありました。
原因は私よりも他の人の言う事を信じた時もありましたが、もっと言いたい事を言い合える関係に出来ればと思い悔いが残ります。

もちろんあります。

別の人間、人格なんだからあって当たり前。
復縁しても無駄でしょう。
現在そこに至るまでぬるま湯に浸かってた。
そもそも関係が浅かった。
過去の女性と比較するなんてアホですね。
交際相手の事をどのように考えているのでしょうか
よその男に盗られて腹が立ってるだけでしょ。
ダラダラ書かずに復縁したけりゃ行ってくればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、関係が浅かったと思います。
なかなか深い関係が築けず悩んでます。
どうすれば深い関係を築けますか?
小まめに話し合うとか一緒の時間を増やすとかでしょうか。

39歳のおじさんです。

彼女は今、他の男性と上手くいってると思うと悔しくて、なんとなく取り戻したい感情になってるんじゃないですか?
やはり、結婚するには価値観と言うものは本当に大事だと思っています。

ですから、おっしゃる通り、自分がこの子とはうまくいかないだろうなと思ってる以上、結婚する相手ではないと思います。

仮に復縁したとしてもうまくいく事はないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

直感を信じて良いのか不安になってました。
卒業まで付き合わないだろうな、来年まで続いてるのかなと思う関係だったのに、他の男が好きになって悔しいのかもしれません。

ごめんなさい、女性を言っていましたね。

勘違いの回答、大変失礼致しましたm(__)m
    • 1

復縁は無理。

その子、黙っているけど浮気していたと思う。一線越えていたんじゃないかな、推測ね。もう愛想つかされて相手もいるし、復縁はなしです。復縁なしなので結婚もなし。結婚したとしても浮気性なので誰の子を孕んでいるのかわからない心配も…。

結婚前に別れた男性達は、自己中で暴力的な人ばかりでした。浮気したりワガママ酷かったり押し付けが強かったり気持ちが重すぎる、深夜にインターホン連打するようなストーカーみたいな人。思いやりに欠ける人は無理。

結婚には、体の相性が良かったり、誠実さがあったり思いやり優しさ真面目、価値観が近い、そんな感じで結婚しました。

あとこういう相談をするときは「女」ではなく「女性」をつかったほうがいいですよ。その「女」も、親御さんがいて大切に育てられた愛娘なんです。敬意を持って「女性」を使ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

押しつけにならないように意見を控え過ぎると愛情がないと言われ、言いすぎると思い通りにならないと責めると言われてます。

価値観や思いやりは大切ですよね。
今後は考えます。
加減が難しいです。