プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退会せずに、仮に本人が死んでしまった場合、ブログ登録はどのようになるのですか?
永久に登録されたままですか? それとも、何年間で自動的に登録処分(退会)されるのですか?
教えて下さい

A 回答 (4件)

gooのIDとパスワードを用いて半年間一度もログインをしなかったら、IDは失効しアクセスが出来なくなります。


gooプログを友人に対して引き継ぎ完了してから、退会することを進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました
有難うございました
現在、個人のブログがクラブ運営(練習日など)になってしまって、個人のものではなくなったので、元気な限りは引き継いだら、個人運営したいと考えています

お礼日時:2020/06/17 12:07

gooの事務局の担当者が本人に代わって、goo IDを代行にて削除してくれますが、


これには条件があって、gooの登録者本人が、メールアドレス、名前の変更などでログインが出来ない状況下にあることです。
登録者本人が亡くなられたなら、本人を確認する手立てがない訳ですから、gooへの登録情報は残ったままになります。

一途の望みとしては、登録者本人が家族または友人などに、gooへの登録情報を事駒に教えているなら、
教えて貰った方が本人に代わってgoo IDを削除することも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました
何年かブログ不使用なら自動退会してくれたらと思いました
色々、勉強になりました

お礼日時:2020/06/16 12:01

本人が、gooのIDを削除しない限り永遠と残ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
永遠に残るのですね
わかりました
有難うございました

お礼日時:2020/06/16 10:41

どなたかが退会申請しない限り残りますよ。


因みに退会届は↓
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3 … ※gooブログの場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
疑問に思いましたので、どうなるのかわかりました

お礼日時:2020/06/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!