アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBankのスマホの支払いに覚えのない支払いが沢山あります。
Googleで調べたら、会員登録をしないと退会ができないと書いてありますが、そもそも会員登録してないのになぜ毎月払いというようになっているのでしょうか。。

会員登録したらまたおかしなことになりそうで怖いです

「SoftBankのスマホの支払いに覚えの」の質問画像

A 回答 (3件)

基本的に会員登録をしているから、有料契約になっていますよ。


あるいは、課金できるってことになる
ただ、会員登録をした気になっていないって可能性も・・・

今は、Googleアカウント、dアカウントなどのアカウントを持っているなら、そのアカウントでログインすることができますので・・・

そのアカウントでログインして手続きをしたら、有料契約もありますからね・・・
    • good
    • 0

様々なサービスが自動更新されるため、覚えのない支払いが発生する場合があります。

たとえば、定期購読やアプリの課金などがこれにあたります。会員登録をしていなくても、このような自動更新されるサービスの支払いは発生します。そのため、定期的に請求書を確認し、不要なサービスの解約や自動更新の停止を行うことが大切です。まずは請求書や料金明細書を確認し、どのサービスが引き落としの対象になっているかを確認してみてください。その後、問題があればSoftBankに問い合わせることもできます。
    • good
    • 0

情報を盗まれていると思われます


ソフトバンクに連絡して通話以外の支払いをストップしてもらった方がいいでしょう
小さな金額からコツコツ買ってる様ですから、放って置いたら給料の翌日辺りに大口の買い物されますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!