アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に生まれた赤ちゃんに出産祝いとして少し大きくなってから着れる服をあげたいと思っています。

今の時期売ってるのは夏服なのでそれをあげたいのですがその場合サイズはいくつのものがちょうどいいと思いますか?

A 回答 (6件)

服も良いけど、最近貰って嬉しかった物はジェラピケのお包み、服は人により好みがあるよね、ちなみに来年着るなら80くらいかな?

    • good
    • 0

No3です。


>夏服じゃなくあげるとしたらどのくらいの大きさのものをあげるのがベストですか?
今の服のサイズを確認しましょう。
それをお店の方に伝えれば良いアドバイスが貰えるでしょう。
でも、あんまり先だとお店の方も困ると思いますよ。
    • good
    • 0

ホントに成長って全く違うので、1年ほどさきの服は想像つきません。


ずっと成長を見てる親でも検討がつかないです。
バーゲンの時に大きめの来年のと思って買ってもうちは全く着れないです。
前の年のシーズンオフに大きめで買ったものも翌年、小さくて着れなくて、それならちょうどのやつ買ってあげれば良かったと何度も後悔したほどですね。

同じように大きめの服をもらったけど、そのシーズンには成長しすぎて全く着れず、フリマアプリで売るとかしかできない。

あと1年先だと一歳半ぐらいになるので、親の好みだったり、着させやすかったりと選び方も変わってきますね!

ちなみにうちの子は小さく産まれましたが、1歳3ヶ月では身長も90センチ近くありました。

それでも服を買おうと思うなら参考に、サイズ表です。

https://smarby.jp/articles/34201
    • good
    • 1

>来年の夏に着るとしたらそのくらいですか?


来年用ですか?
それならヤメた方が無難です。
子供の成長は千差万別なので今の時点では予想出来ません。
それに貰ったことすら忘れそう(私は忘れた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏服じゃなくあげるとしたらどのくらいの大きさのものをあげるのがベストですか?

お礼日時:2020/06/16 09:41

赤ちゃんの成長によっても違いますし、生まれた時の体重でも違います。


赤ちゃんはすぐに大きくなるので、服はワンシーズン着て終わりが殆どです。
今年の夏に着れる服は既に用意されていたり、お祝いでもらったり、譲り受けたり…だと思いますから、服ではなく玩具や絵本、出産祝い用のアルバムや写真立ての方が喜ばれるかも…知れませんね。
どうしても今年の夏用の服をプレゼントされたいなら、70ぐらいかなぁ?
でも、その際には赤ちゃんの体重を確認される事をお勧めします。
喜んで貰えるといいですね。
    • good
    • 1

60か70ぐらいかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の夏に着るとしたらそのくらいですか?

お礼日時:2020/06/16 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!