電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プチプラってなに?
店の名前ですか?

A 回答 (4件)

プチプラはデパコス(デパートコスメ)とは違いキャンメイクやセザンヌなどの手に入りやすい安い価格の事をプチ(小さい)プライス(価格)と言います。

また、安くてかわいいなどの意味もあるそうです。
    • good
    • 2

プチプライス→安い、お手頃な商品って事です。

    • good
    • 1

値段が安いことを表す日本の俗語。

「プチ(小さい)プライス(価格)」の略。ほとんどの場合、女性用のファッションアイテム・化粧品・香水・雑貨などのジャンルで、「安くてかわいい」「手に入りやすい」といった意味で使われる。2010年以降に広まった言葉とみられ、若年層の女性を中心としたトレンドとなっている。ブランドとしては、ユニクロ・しまむら・H&Mなどが代表的。

参考まで。
https://kotobank.jp/word/%E3%83%97%E3%83%81%E3%8 …
    • good
    • 1

プチなプライス・・・低価格ってこと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!