アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再セットアップ後、SleipnirをインストールするとSleipnirが起動しなくなってしまいました。
インストールは正常に行えていると思います。それらしいファイル・フォルダは展開されています。
ただ、アイコンを幾らクリックしても反応しないのです。
IEのバージョンが関係しているのかと思い6.0のSP1にバージョンアップをしてみましたが、結果は同じ。

パソコンはwindows98、NECのvaluestarNX。
セットアップをし直したばかりで、再セットアップ前はSleipnirを使用できていました。
ブラウザのバージョンは1.66です。
(セットアップ前のバージョンはおそらく1.63だったと思います)
使い心地が非常に良いブラウザで気に入っていたので困っています。
原因・解決法をどなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

SleipnirのFAQに、「起動にはパスの通っているディレクトリにMFC42.dllとMSVCRT.DLLが必要です。

これらのファイルが存在するか確認しましょう。」との記述があります。
ご確認されてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiのFAQに載っていたんですね! infoseekしか確認しておらず、FAQにも載っていないものと思っていました。
dllが古かったようで、新しいバージョンのものをインストールしてみると起動ができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/18 04:26

自分も同じ症状になりましたが、インストールウィザード版と単なるZIP展開版があるようです。

 それによってアンインストの方法も異なります。 どちらをお使いかは分かりませんが、もう一度詳しく補足してください。ショートカットの作り方も異なるはずです 補足後に再度回答してみますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストール版で、コンパネからアンインストールをしていました。
原因は違いましたが、ご回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2005/01/18 04:28

一度バグか何かで同じ症状になったけど、


Sleipnirを再インストールしたら直ったことがあります。

その時はショートカットも本体も反応しませんでした。

この回答への補足

再インストールは何度かしてみて変わりなかったのですが、
もう一度やってみたいと思います。
回答ありがとうございます。

補足日時:2005/01/17 14:45
    • good
    • 0

ダブルクリックしているSleipnirのアイコンは、本体?それともショートカット?


ショートカットなら削除して、ショートカットの作り直し。本体なら再インストが良いのでは?

お気に入りのファイルはバックアップしておきましょう。

この回答への補足

本体・ショートカット共にクリックしても反応がありません。
再インストールも何度かしてみたのですが、やはり結果は同じで。
帰ってからまた試してみたいと思います。
回答ありがとうございます。

補足日時:2005/01/17 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!