プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンを買ってセットアップしたら、マカフィーというウィルスソフトがインストールされましうた。パソコンは富士通のFMVです。
ウィルスソフトは、今までウィルスバスターを使っていて馴染んでいますので、引き続きウィルスバスターを使おうと思っています。
インストールしてしまったマカフィーはアンインストールした方が良いのでしょうか?
それともインストールされたままでも大丈夫なのでしょうか?
すみませんが、お教えいただきましたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

重複するウイルス対策ソフトを使用すると、PCの処理速度極度に落ちます。

どちらか一つを使うように設定(動作を停める)しましょう。

大切なことは、ソフトは常に最新の更新し続けることです。

使いなれているならウイルスバスターだけにしましょう。
そしてマカフィーは停止させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/27 11:44

お試し版のマカフィーはアンインストールしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/27 11:44

バスターのインストラーがマカフィをアンインストールしてくれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/27 11:44

ウィルスバスターをインストールする前に、マカフィーをアンインストールするのは必須です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/27 11:43

複数のセキュリティソフトを重ねて使うと互いに干渉しあって不具合を起こす可能性があるので、ウイルスバスターを使うのであればMcAfe

eは手順通りアンイストールしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/27 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!