電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕時計。。。

みなさんは、
右手首?
左手首?

どちらに着けますか?

その理由は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    補足コメント(1)。。。


    僕の「BA回答」基準で失礼致します。。。


    時計は、やはり、利き手と逆の手首に付けるものだと解釈しています。。。

    理由は、一番多かったのと同じなのですが、「利き腕の手首」に付けると、


    (1)時計を腕にはめる時に、利き手では無い手で、付ける事になり、付けづらい。。。

    (2)利き手は、「字」を書いたりするので、利き手に時計をしていると「邪魔」になる。。。


    ※多くの回答、ありがとうございました。。。

    実は、僕も「イレギュラー」なんです。。。

    僕は「右利き」でありながら、時計は「右手首(利き腕と同じ腕)」にします。。。

    僕の場合は、気が付いたら、「右手首」に着けて居ました。。。

    逆に、「左手首」にすると違和感がありますし、慣れていないので、

    着けるのに時間が掛かります。。。

    悩みは、やはり、慣れているとは言え「字」が書きにくい事です。。。

      補足日時:2020/06/19 21:07

A 回答 (7件)

左手首 に着けます。




理由は…

右利きだからというのもありますし

腕時計をしたまま、何かするときに
(文字を書くときとか)

利き腕に着けてると邪魔になったり
傷が付いてしまうからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。。。

やはり「左手首」ですよね。。。


そうです。。。

お礼日時:2020/06/19 01:37

普段はポケットの中、着けるときは右が多いですかね。

それで不都合があるときは左につけることもあります。
ちなみに左利きベースの両利き(例えば鉛筆は、絵をかくなら左、字を書くなら右、、が基本です。)

理由、、その時々で扱いやすい(自分にとって理にかなっている)方式を採用しているだけです。

道具やラケット(スポーツの)を扱う場合につけるとしたらは左手(利き手)につけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。。。

こちらも、大変、興味深い回答でした。。。

ありがとうございました。。。

お礼日時:2020/06/19 20:46

左 右利きなのでリューズ回しやすい(回さんけど)


時計会社は左手装着を意識してデザインしてる(と思う)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。。。

また、知らなかった知識が出来ました。。。

ありがとうございます。。。

お礼日時:2020/06/19 20:44

左手首です。


利き手が右なため、右手首につけるとペンを持つときなどに違和感があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。。。


一般的には、これが「合理的理由」ですね。。。

お礼日時:2020/06/19 20:40

右手につけます。


理由は、左に着けている人が多いので、なんとなく個性といいますか、着ける方を変えた方がお洒落だなぁ〜なぁんて勝手に思っています笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。。

色んな意見があって、面白いです。。。

ありがとうございます。。。

お礼日時:2020/06/19 20:39

左手首です。


理由は「そういうもんでしょ?」くらいの認識しか無いです。

AppleWatchのようなものだと、利便性から右腕につけるかも知れないです。
自動改札を通る時の利便性などの理由で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、今の時計は、時間を確認する。。。

だけのものでは無くなりましたもんね。。。

お礼日時:2020/06/19 20:37

左手です。


理由はなんとなくしているかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速の回答、ありがとうございます。。。

僕は、「右手首」です。。。

僕なりの「理論」、回答が、ある程度揃ったら、「補足」しますね。。。

お礼日時:2020/06/19 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!