アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Netflixで新世紀エヴァンゲリオンを見たんですが、26話まで見て、次は何を見ればいいですか?映画ですか?それとも2期とかあるんですか?

A 回答 (3件)

2期はないです。

[旧]劇場版3部作 ⇒ [新]劇場版4部作の順でいいけど、
[新]劇場版4本目(最終話)は、今月公開の予定だったのに「コロナ」で延期…。

なので、そのまま [旧]劇場版に行っていいけど、その前にTV版一周だけでは
とても完全に理解出来る世界観ではないので、非公式まとめ動画で復習を。
これ以外にも解説動画は多数有るんだけど、ネタバレ多く都合悪過ぎなので。
(※回答は、下の動画の更に下にも続くので、要注意!!)


で、この短いまとめを真剣に観ても、まだ完全に理解出来ない筈なんだけど、
ここまで来たら、もうそのまま [旧]劇場版を一気に観てしまいましょう。
(※ネトフリで全作観れたかどうかは未検証なので、良く確認を)

その後は今回同様、[新]劇場版に向けこの非公式まとめ[2本目]で再復習です。
https://www.youtube.com/watch?v=fduVKdHRP0o
(2本目は、ここで再生出来ない仕様なのでリンク先へ)

まとめ観ると、いかに自分に都合良い部分しか見てないか逆に感動するかも??
    • good
    • 0

エヴァ以外の何かを挟んでリフレッシュしてから「劇場版」をどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまま続きで見たらやばいですか?笑

お礼日時:2020/06/20 01:46

はい。

 映画になりますが

旧劇場版→新劇場版 となりますが

旧劇場版は、スルーしても問題ないかと。

時間があれば見る程度でいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!