電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と映画を見に行くことになりました。2人でいくつもりでいたのですが、友達に途中から彼氏も参加したいって言ってるんだけどいいか聞かれました。友達の彼氏と私は知り合いなのですが、カップルが揃ってる所に私が入るのは邪魔してるみたいで嫌です。
楽しみだったのに急に迷ってきてしまいました。どうしたらいいでしょうか、、
私よりも年上なのでカップルとはいえ、そのあたりは配慮してくれると思うのですが、2、1に割れたらどうしようとか色々考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

• 友達の彼氏と合流するのは映画のあとみたいです

A 回答 (7件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ

私があなたの立場でしたら、友達と映画観た後で

解散します。

もしくは違う日にしますね。
    • 0

映画にいくんですよね。

なら、映画後は解散ですよね。
友達が解散後に彼と合流するのだから、スレ主さんは気にする必要はないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

友達の彼氏は予定があってその後に私にも会いたいってことで合流することになったんです

じゃあ、映画を見終わったところで友達とバイバイすればいいだけじゃないですか?

というか、あなたの友達が期待しているのはそういうことでしょう。
あなたとの約束が先だから友達の方からそれを切り出せななかっただけだと思います。
まあ、ここは忖度してあげたらよろしいのでは?
    • 0

2・1に分かれる瞬間は必ずあるし、最悪の場面も予想すると、

今後その友達との仲さえ揺らぎかねない状況かもですね。
難しいですよねこういうパターン。
それでもクーヘンさんが映画を見たい気持ちが強いのなら、
はじめっから2・1覚悟で心配りして相手を立てて自分はオマケみたいに徹するか、
そこまでしてみたい映画でもなければ、またの機会にでも見に行きゃいいか、
で自分を納得させとく、のがいいのかな~??
    • 0

自分だったら、その約束はキャンセルします。

どうしたってあなたが「お邪魔虫」になるだけでしょう。
いろいろ配慮してくれたとしても「関係」としてそういうことでしかないわけですから。
映画は他の友達と行くか一人で観ます。
(というか「映画は一人で観たい派」ですけどね)
    • 0

逆に、あなたが彼氏もいい?と自分の彼氏も連れて行く立場だったら、一緒に行く友達の事を邪魔だななんて思います?

友達の彼氏来たらなんとなーく緊張したり、気を使ったりする事になる、友達と2人の時のようにはしゃいだり馬鹿したりじっくり話をしたり、思い切りできないし、本当は友達と2人で行きたかったのに、、、なんで彼氏わざわざ来るんだよ来るなよというのが本音ではありませんか?笑
違うかな?批判ではなく、私もそういうことあるので。違ったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

その人自体はいいんですけどカップルが揃ってるってことが嫌で、、

その彼氏さんが親しみやすい人なら

良いけど・・

カップルさんだけでデートしてもらうか、あと1人友達を呼んで4人にするか。

または、別の人と映画を観に行く
約束をするか・・
    • 0