アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンダーバードでメールの本文を書いている時にだけ必ず変換モードが無変換になってしまいます。
他のインターネットやワードエクセルなどは変換モードは普通に一般のままなのですが
なぜかサンダーバードでだけ無変換になっている状態です。
右下のバーから一般に変更するば通常とおり使えますが手間だしストレスなので改善の方法を知っている方がいましたらお願いします

A 回答 (3件)

パソコンを[セーフモードとネットワーク]で起動して、Thunderbirdで確かめたらどうなるでしょう?

それでダメならWindowsの更新で直るかもしれません。それを待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別のアプローチだったのですが試したところ治りました。2段階認証にしてしまったメールアドレスがずっとログインのたびにパスワードを求めてきて、そのパスワードを求める画面が出ると自動的に無変換モードに強制的に変換されてしまうようです。ログインできないメールアカウントを削除したところ改善されました。丁寧にありがとうございました

アドオンが原因でないかもしれませんが、もしアドオンが入っているなら、アドオンを全部無効にして再起動してみては?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドオンを無効にしたのですがダメでした

Thunderbirdを上書きインストールしてみてはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再インストールしましたが改善できませんでした