アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっていた男性と2回ほど二人で遊んだのですが、
2回目に遊んだのを境に連絡があまり来なくなってしまいました。

このあいだ久し振りにメールしてみたのですが、返事は来たもののなんだか反応が薄かったです。
自分から積極的になりすぎると相手に冷められてしまうだろうと思い、なるべく冷静に振舞っていたつもりなのですが・・。

飲みに誘ったり、メルアド聞いたりと、最初は相手の方が乗り気だったはずなんですけど・・
男心はわからないです。単に忙しいのかな?
もしかしたら知らないうちに失礼な事言っていたのだろうか・・。

私は恋愛とかに別に結び付かなくても、もっと仲の良い友人にでもなれたらいいなぁ、と思っているのです。今はただ純粋に相手の事をもっと知りたい、と思っている段階なので。

でも、次にどんなアクションを起こせばよいのかわかりません。このままほうっておけばよいのでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

mierda13さん、こんにちは。

気になっていた男性と2回ほど一緒に遊んだんですね。
そのときは、どういった感じのデートだったのでしょう。

>このあいだ久し振りにメールしてみたのですが、返事は来たもののなんだか反応が薄かったです。

うーん。この1回だけの返信だけでは、何ともいえないですよね。
飲みに誘われた、ということなので、デートは飲みにいって
その後は、どういう感じだったのでしょう。

>もしかしたら知らないうちに失礼な事言っていたのだろうか・・。

それはあるかも知れません。
でも思い返してみて、自分がそんな失言をした覚えがなければ
しばらくでんと構えて、今までどおりに接してみてはどうでしょうか。

もし2回目のデートでHまで進んでしまった場合は
相手が合わない、と判断してしまったのかも知れません。
そうでない場合は、失言が考えられるのと
単に忙しいとか、こちらが気にしすぎている場合があります。

何にせよ、今すぐ結論出せないと思うので、暫く様子を見てみてくださいね。
彼から連絡あればいいですね!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はコミュニケーションがあまり上手いほうではないので、(相手がびっくりするような言動をとることが時々あるらしい)やはり知らないうちに変なことをお言っていたのかも知れません。だからこそその人に対しては粗相のないように振舞っていたつもりだったのですが・・。
でもクヨクヨしてもいられないので、楽観的に、しばらく様子を見てみます。

私も同じ様な経験があります。

気になる女性と2度ほど食事に出かけたのですが、
その後は会わなくなりました。
その彼女の反応も悪くなく、私のほうもノリ気でしたが、
相手の方が仕事が忙しく、なかなか会う機会を取ってもらえない状況でした。

「冷静に振舞っていたつもり」が相手の方にとっては、
「脈なし」と取られたのではないでしょうか。
メールの返事の反応が薄かったのも、振られたという意識があったからでは?
2回ほど二人で遊んだぐらいですと、お互いもっとよく知りたいけど、
相手の言動に神経質になってしまう状態ではないかと思います。
なので質問者さんの何でもない言動が、
「だめかな?」と受け取られてしまったように感じます。

このまま放っておくと、何もないままになると思います。
恋愛云々ではなく、人間的に魅力を感じるのでしょう。
せっかく仲良くなりたい、と思える人に出会えたのですから、
行動を起こさないともったいないと思います。
何事もない様に明るく気軽な感じで食事にでも誘ったらいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お互いに気になっていたとしても、自然と疎遠になってしまうことってあるんですね。

>2回ほど二人で遊んだぐらいですと、お互いもっとよく知りたいけど、相手の言動に神経質になってしまう状態

本当にそうですね。私は相手の出方ばかり気にしてました。やっぱり疎遠になるのはなんだかもったいないので、しばらく様子を見て、普通に連絡を取ってみようと思います。