アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
昨年12月からお付き合いしている彼女がいます。お互い40代のバツありです。
出会ってクリスマス、互いの誕生日、旅行3回、食事、温泉など濃い時間を過ごしてきました。
コロナ自粛と彼女の仕事が繁忙期であるため約2か月半ほどあえていません。
この間夜は残業続きで毎朝彼女に労をねぎらう、おはようなど私から簡単なLINEのやり取り、彼女も簡単ですが欠かさず返信してくれます。
4月は毎朝仕事の愚痴で30分以上聞いていました。5月は少し返信が素っ気ない感じ。

そこでお聞きしたいのです。
毎日返信くれると言うことは気にかけてくれているのでしょうか?何も思わない彼氏に毎日LINE返信できますか?
たまに良さげなお店の話しなどすると、いいね行きたいね。時間が空いたらワイン行きたいねとか返信くれます。週末デートで観光の話しを振ると、今はやすみに動く元気がないから元気になって行こうね。会いたいけど仕事落ち着くまで我慢して待っている。と伝えると、中々会えなくてごめんね。とは言ってくれました。重くならないようにたまに気持ちを伝えるとありがとうとも言ってくれました。ただ以前に比べて素っ気ない感じもします。
シングルで大きい娘さんもいます。

週末がちょうど出会って半年でしたので朝LINEしてみました。

今日で出会って半年。
〇〇との出会いに感謝 ありがとう。
ずっと大切にするからね。
行ってらっしゃい

そそ!それ思った(pleased face)
半年だね✨
繁忙期とコロナも重なってなかなかご飯もいけないけど(bittersmile)

それはしょうがない
〇〇の仕事と体調が1番^ ^
落ち着いたら行こうね。
これからもよろしく

生活かかってるしね(bittersmile)
やらないわけにはいかないから⤵️
でもありがとう✨理解のある人でよかった

それはわかってるよ^ ^
でも〇〇に何があったら俺が支えるからね。
仕事頑張りながら次会えるの楽しみにしてるよ^_^
今日も無理なく。

こんな感じのやりとりでした。

今は彼女の体調と仕事を優先して次会える日を楽しみにしていますが、冷静に外部から見てこの関係性はどうなんでしょうか?
出来れば同世代の方々にご意見頂ければ幸いです。付き合い期間がまだ短いのでたまに気になってしまいます。

A 回答 (2件)

いい大人がLINEなんかに頼らないことだと思います。

文字情報を交わすだけですので、思ってもいないことでも平気で簡単に言えますから・・・
上っ面だけの関係が、どれほど頼りないものか。一度目の失敗から何か学びませんでしたか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。おっしゃることも理解できます。
彼女を信用し過ぎており関係性はイマイチと言うことでしょうか?

バツイチ同士はリスク高いから止めた方が良いと思います。

簡単に物事を受け入れて我慢する力が足りない人が多いのが特徴なので。
    • 2