プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近○○PAYが多くありますが、どれがオススメですか?
初心者なので詳しいからよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Yahooオークションやショッピングをよく使われるなら断然PAYPAY


少しおまとめ後払いやメルカリ利用であればメルペイがお勧めです。
    • good
    • 0

ぺいぺい

    • good
    • 0

基本的に契約しているキャリヤや良く使うモールの物を選べばいいと思います。

私は楽天ユーザーなので楽天PAYですね。
    • good
    • 1

○○Payって付かないものを含めると


d払い、PayPay、楽天Pay
クレジットカードでの支払いも可のため

PayPayは、利用可能店が多い。でも、クレジットカードだとポイントの付与がない。

ネットでも決済が可ってなると、d払いとPayPayですかね。
    • good
    • 0

○○Payに限らず、支払い方法選びの決め手は、あなたの行く店で使えることです。

それはあなたにしかわかりません。
あなたの行く店で○○Payが使える店はありますか?
その店では○○Pay(と現金)の他に何が使えますか?
その中の選択であれば、タブン○○Payの優先度は低いと思います。正直どれもオススメしません。

私のスマホには○○Payアプリを9種類インストールしてますが、どれも滅多に使わないです。クレジットカードやSuicaのようなFelica利用の電子マネーの方が、使うのが楽でお得だからです。
今日久々に、はなまるうどんでメルペイ使いました。はなまるうどんでメルペイ払いすると100ポイントもらえるキャンペーンをやってたからです。○○Payを使うのはこういったキャンペーンのある時だけです。

あなたがクレジットカードも電子マネーも持ってないのであれば、○○Payよりそっち作る方を先に検討することをオススメします。

たまーにいく蕎麦屋が、現金以外にはau Payしか使えません。○○Payをオススメするのは、そういうケースだけです。
    • good
    • 0

ソフトバンク使ってるならペイペイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!