アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末から仕事の関係で札幌に数日滞在します。日曜日(28日)の
夜は暇なので、一人だけどすすきの辺りに飲みに出かけたいです。
一人でも気軽に行ける店ありますか?観光客相手の店ではなく、
出来たら地元の人と話しとかしたいので、そんな店ありますか?
希望条件は以下です。

1、日曜日でも営業してる店
2、自分は30代前半なので、おじさんばかり集まる様な店は
  避けたいです。
3、酒は一通り飲めます。
4、言うまでもなくキャバクラとかそういう店は全くの対象外です。
5、自分の性格的に人見知りは全くしません(参考までに)

すすきの(札幌)で情報通な方のアドバイスお待ちしております。

A 回答 (4件)

バルはどうでしょう



https://www.hotpepper.jp/SA41/Y500/dncLZ0002/

ススキノから徒歩数分のアーケード街の「狸小路」にもいい店ありますよ。

https://retty.me/area/PRE01/ARE164/SUB43804/LND1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご投稿ありがとうございます。是非調べてみます。

お礼日時:2020/06/23 23:48

滞在先が中心部のホテルなら、フロントに食事や飲み屋の情報のパンフレットを用意してるところもあります。


優待クーポンも用意してるところもありますので、そちらも参考にすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
ホテルは中島公園近くです。ただ、自分の経験からホテルの
スタッフの方が飲み好きの方なら有益な情報は得られますが、
酒は全く飲まない人なら観光マップと同じ情報しか得られない
ですね。

お礼日時:2020/06/23 23:51

あと、ススキノには「〆パフェ」という文化があります(笑)



甘いものも大丈夫なら話の種に是非どうぞ。

https://retty.me/area/PRE01/ARE164/SUB43804/LND1 …
    • good
    • 0

こんばんは、東京民でかつ酒弱いおっさんです。


昨年久しぶりに札幌行きました。北海道の美味しいもの食べたくて検索した中でいったお店が良かったのでシェアしたいと思います。
店名:ルンゴカーニバル(何店舗か系列があるようです)の札幌駅北口側、ヨドバシカメラ近くの店舗に行きました。道産野菜をメインにした料理を出すお店でおっさん一人で行くにはちょっと場違い(カップル、グループメインでした)の店ですが料理、野菜はとても美味しく、普段飲まない私も美味しいお酒になりました。あと生ガキが1個100円で食べられます!

求められている地元の方との、の部分もスタッフの方たちはとりあえず気さくで良かったですよ。お客さんは少なかったのでコメント出来ずです。(帰京前の夕方開店直後に行ってそのまま飛行機乗って帰ったので)
とりあえずサクラ・関係者ではございません笑。ただ次に札幌行ったらまた行きたいくらいのお店ではありましたので。

ではお仕事、アフター共に満喫してきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございました。
調べてみます。

お礼日時:2020/06/24 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!