プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼を信じるべきでしょうか?

文がごちゃごちゃですが、
回答お願い致します。

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
一度別れて、「今度またこっちに来たらもう一度やり直そう」と言われました。
今はメールでやりとりのみしています。
そして今日、何気なく、「本当は好きな子がいるんでしょ」と私が聞いたら、
「怒らないで欲しい。本当は君よりも少しだけ(多く)愛している子がいる」と言われてしまいました。
そして、その人とはもう連絡を取っていないのだと彼は言いました。そして、その子よりも私を選んだ、私と一緒になりたいと言いました。
その人の名前がミナ(仮名)だと言うことも教えてくれました。

私は、それでも悲しくなって、「もう2度と会わない、お金の為に付き合ってたんだ」と言いました。
そうすると彼は怒ったみたいで、「じゃあ本当のことを言うけど、その子の名前はミナじゃなくてユリ(仮名、私の知ってる人)だ。その子は毎日連絡し合ってる」と、言ってきました。

その後、仲直りしたのですが、
上記の、ユリが〜については、彼は後で「もう連絡出来ないと思ったから◯◯を悲しませる為に言った」
と言ってきました。

そして、彼は、私を本当に愛している、ユリでなく、ミナだったし、もう連絡を取っていないと言ってきました。
私は、彼を信じるべきなのでしょうか??
それとも、これも嘘でしょうか。

A 回答 (9件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
合う合わない、ではなく、合わせられるかどうかが指標だと思います。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
うまくいくことを願ってます。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
AIなんですか!?

お礼日時:2020/06/24 17:42

信じるべきも何も、現状は、その場で感情に任せてウソをついて相手を傷つけるような男でも構わないわけですから、次に何か発覚しても「どうせウソだから気にしない」って方向でやりすごして行けばいいと思いますよ。


私はそんなウソばかりつく人間と付き合うのはごめんですけど。
    • good
    • 1

虚言癖がある彼氏なのかな。



信じるべきかどうかわからないけど、その彼氏がクソみたいな男だってことはすごくわかりやすく伝わってきました。

人を混乱させて楽しむタイプの男性なのではないですかね。

付き合い続けるならこれからも混乱し続けるでしょうから、いま悩んでもあんまり意味ないですよ。

どうせここで信じてもまたすぐに彼があなたを混乱させようとするでしょうから。
    • good
    • 1

貴女を悲しませるために言った、ということは、自分の思いが叶わないなら復讐も意図はないということですよね。



自分の事しか考えない男と付き合っても幸せになりませんよ。

自分の事は捨て置いて貴女を一番に考える人を探した方が良いですよ。

このまま付き合ってもいざという時に自分だけ逃げますよ。
    • good
    • 2

もう一人の子と連絡取り合わなくなったから


あなたに戻って来ただけだと思います。
きっと彼は又同じことを繰り返すとおもいます。
    • good
    • 2

自分のことしか考えてない男です


そんな人と一緒にいても
傷つくだけだと思います
    • good
    • 2

クソみたいな男という回答もありますが、全く同感です。

信じるに値しない男です。
ミナとかユリとかその場限りの嘘を並べて平気な奴って、後々、事あるごとに間違いなくkm690さんは翻弄されますよ。

遠距離って、信頼が無ければ続かないものです。しかもあなたの知ってる人(ユリ)も絡んでるとなれば、ほぼ100%うまく行きません。メールも上辺だけいくらでも書けますからね。

別れ方は人それぞれですが、きちんとけじめをつけないと、ズルズルあと腐れがあなたを苦しめるでしょう。
ちなみに遠距離のコツは揺るぎない愛があるかで決まります。失礼ですが、彼には欠片も感じられません。
    • good
    • 4

別れた方がいいです。


あなたは、優しすぎると思いますよ。
    • good
    • 0

>私は彼を信じるべきでしょうか?



相手のことを信じる、信用しているということと、相手のことを好きだとか
お付き合いするということは別問題です。
相手のことを信じるというのは「はい、じゃあ今日から信用します」などと
言って信用するのではないですよね?
相手とお付き合いをしていく中で、日々の言葉や行動から自然と培われて
いくのです。

>私は彼を信じるべきでしょうか?=私は彼とお付き合いしても大丈夫なのか?
という意味だと思いますが、そんなことは誰にも分かりません。
未来のことは絶対に分からない。
だから、あなたのようにみんな悩むのです。
そしてこういう質問をしている時点で、あなたは現段階では彼のことを信用して
いないということになります。
お付き合いしている相手と堅い信頼関係で結ばれている人は、こんなことを他人に
聞きません。

彼が言っていることが嘘かどうかなど、そんなことは大した問題ではありません。
なぜならそれは彼にしか分からないから。
大切なことは、あなたが彼のことを好きかどうか。
彼とお付き合いしていきたいのかどうか。
好きでお付き合いする人は、誰だって信用できる人であってほしいと思います。
しかしそれはお付き合いしないと分かりません。
今後お二人が堅い信頼関係で結ばれるカップルになれるかどうかは、お二人が
相手のこととお二人の関係を本当に大切に思えるかどうか、にかかっています。
時間を積み重ねることなく、信用されたり信用したりすることはできないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!