dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスの頻度について。
付き合って4年になる彼がいます。
私26歳 彼30歳。
約週1ペースで会って月1.2回セックスしているのですがこれはレス気味なのですか?
職場の男性にこれを言ったらレス気味だし結婚したらレスになると思う。
私や彼くらいの年齢で週1しか会わないのなら会うたびするし付き合いが長いからセックスの頻度が少なくなるのは関係ないと言われ気にしています…。
確かに付き合いたての頃は会うたびしてたし頻度はかなり減りました。
でも全くセックスしてないわけではないし私も彼も会うたびしたいとは思っていません。
付き合いが長くても週1しか会えないならその度にするのが普通なのですか?
月1.2回のセックスは少ないでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

別の観点で、


つきあいも長いなら、お互いに「また是非したい」と思うようなセックスについて、真剣に学んでみることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはプレイの内容や攻め方等を変えてみるということでしょうか?

お礼日時:2020/06/25 01:11

なんと言いましょうか、私の言いたいところは、テクニックとか回数とかもさることながら、先ずはセックスにおいて、相手を愛するという気持ちを大事にしましょう。

そういうことです。
まず、この気持ちをもう一度確認しあい、それをセックスにおいて表現しようとするようなセックスのあり方が大事かな、、、、というような感じです。
その結果、具体的な方法などということになるのかなということです。

なんとも観念的な話で申し訳ありません。
お互いに相手を愛するという気持ちをセックスで表現しようという気持ちになれば、いかに相手に喜んでもらえるか、快感を与えられるかという気持ちにもなり、あなたの言う「お互いの快感と思うポイントを追求してまたしたいと思えるセックスを学んでいく」ということに結果的になるのでしょう。
    • good
    • 1

それは、性欲の強さの問題 でしょうね。


今の男は 弱くなっていますので、その程度で満足 なのかも。
あなたが、それで良ければ、何の問題も 有りませんよ。

わたしなら、毎日 愛しあいます がね。勿論、女性次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の頻度は問題ありませんが、もし今の彼と結婚した時レスになったらどうしようという不安はあります…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/25 13:54

おはようございます。


>約週1ペースで会って月1.2回セックスしているのですが
カップルによって差はありますが、4年付き合っているなら普通だと思います。

遠い昔の話。
4年ほど付き合っていた彼女と会えるのは週一くらい。
普通にデートして、必ずラブホでエッチ。休憩時間内で3回戦が普通でした。
しかし、結婚して1年もすると、月に1~2回(1回戦のみ)に減りました。
いつもそばに居るとあまりしなくなるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり結婚すると自然と頻度は落ちてしまうのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/25 13:52

「プレイ」「攻める」という表現にあなたのセックスに対する積極性を感じ、頼もしいです、、、、。


ある意味ではそういうことかもしれませんが、私の言っているニュアンスとちょっと違うかもしれません、、。
「相手に対する愛情表現として、相手が快感と思うことをとことん追求しあう」といったうような感じでしょうか。

お互いに二人のセックスについて、互いの愛情表現という観点から、相手に快感を与えるという意識でセックスするような関係を築く、うーむ、ぴったりとした表現が見つかりませんが、そんな感じのことを言わんとしています。漠然としていてごめんなさい。

なんとなく経験的に思うのは、テクニックとか回数とかよく話題になるのですが、何か相手への究極の愛情表現であるという部分がおろそかになっていると思うのです、、、。

男性側に特によくあると思いますが、相手がどうしたら快感に感じるかということを意識してセックスしている方は少ないような気がします。また、勘違いもしています。(勉強材料がAVしかないから、、、)
本当はこうした方が女性は気持ちいいとか快感だとか以外にわからないのです。また、男性は急激に性欲が高まるので、ある程度興奮するとどんどん突き進みます、、、。(まっそれで女性側も十分満足というならそれもありだと思いますが、、)女性の方もあまり積極的に言わない・求めないから、よけいにそうなる。そんな気がしています。

また、逆も必要だと思います。どうしたら男性はより気持ちいいのか、より快感を得られるのか、

お互いにこのようなことを真剣に考え会えるような仲が私は理想だと思います。公平でなければだめ。

なんか、あまりうまく言えてないのですが、なんとなく、言いたいことは伝わったでしょうか、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの快感と思うポイントを追求してまたしたいと思えるセックスを学んでいくということでしょうか?
何度も質問していまいすみません。

お礼日時:2020/06/25 13:50

人それぞれだと思いますよ。


私は結婚約20年ですが、付き合っている時から殆ど変わらず…
週によっても違いますが、2〜4ぐらいだと思います。
淡白な方もいらっしゃいますし、愛情表現の一つですから全くないのは大丈夫?
って思いますが、そうでは無いので、お互いにそれで満足なら問題ないと思いますよ。
まだお若いので、年齢からすると少ないなかぁ?
という印象はありますが…
根本的には二人が良ければそれでいいんです。
素敵な恋を楽しんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれなんだと聞いて安心しました。
これからも彼と仲良くしていけたらなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/25 00:57

私は4ヶ月に1回しかできませんでしたよ。


マジでつまんなかったです。
月1.2回でもできるSEXがほんと羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4ヶ月に1回は私も耐えられないかもしれないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/25 00:52

彼が30ならそんなものかも。


うちも主人が30ですが、週一〜二です。

逆にあまり性欲が強いと色々と大変ですし、生理期間を省いたとして月2〜3がベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに多くても月3くらいがちょうどいいかもです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 22:58

4ネンならしたいとおもわない時期だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うたびするのが普通なわけではないですよね?

お礼日時:2020/06/24 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A