dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンってなんであんなにペナペナなんですか、普通のコンタクトはプルプルじゃないですか、カラコン薄すぎてすぐ乾いて痛いです。プルプルのカラコンとか、乾きづらいカラコンでおすすめあれば教えてください。

A 回答 (5件)

だって


品質が保証されていない
カラーコンタクトなんだもの
    • good
    • 0

うすすぎるそのカラコンは眼科処方のものですか?色素は基本プラを固くしますので、接触面には透明なプルプルがついていないと、ガンプラを目に入れているようなものになり、バリで眼球が傷つき、当然痒くなったり痛くなったりします。

ドンキなどの安いカラコンは擦ると色素が滲み出てきますわな。失明などの例は個人病院でも毎年二人くらいはいますからね。鉱物を目から吸収しないようにお気をつけあれ。
    • good
    • 0

あなたが安物のカラコンを選んで買ってるからですよ



普段お使いのコンタクトレンズのメーカーが出してるカラコンを使えば、
このようなことはありません
    • good
    • 0

ドンキのは、韓国や中国製の安物だから。

「カラコンってなんであんなにペナペナなんで」の回答画像2
    • good
    • 0

うっすいのありますよね。


指に乗せるとうまくカーブを保てないのとか。

私はTiAmoのワンデーが好きでよく使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!