夏用ファンデーションを探しています。仕上がりがきれいで、持ちがよく、汗に強いものをご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はカネボウのレビューナチュラルスティを使っています。


結構皮脂には強いです。
けどすごく暑い日には弱いですが・・。
厚く塗っても薄づきです。
私は結構気に入っています。
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らないファンデーションなので、ぜひ、試してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/17 11:20

 私は花王ソフィーナのファインフィットを使っています。


 崩れにくく、綺麗だと思いますが・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日,ちょうど花王のホームページを見ていて良さそうだなと思っていたところでした。崩れにくいとは書いてありましたが、経験者のmamaさんもそう感じていらっしゃるので説得力があります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 00:39

夏用というわけではないのですけれど、皮脂に強いものでは、エスティローダーの


ダブルウェアがテカリ知らずでいいですよ。たとえ多少くずれたとしても、汚くないです、あとカバーマークのエッセンスファンデーションもテカリはエスティよりも劣りますが、肌を綺麗に見せてくれます。

どちらもカバー力には優れていますが、つけすぎると厚化粧っぽく見えてしまうのが欠点といえば欠点、伸びもいいですから少量で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2001/08/11 21:31

資生堂アネッサのプロサポートフィックスがいいです。

リキッドタイプでややテカりのある仕上がりですが、汗に強いし紫外線防御率もかなり◎。下地を付けないほうが長持ちします。専用クレンジングでないと落としにくいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏のストールの使用方法・巻き方(メンズ)

お尋ねしたいことがあります。

ストールをセレクトショップで購入しました。
店員さんに勧められて、はじめて買いました。

今、夏ですが、汗拭きにもなるので、使えますよ、と言われました。

お聞きしたいのですが、

(1)
皆が居るところで、ストールで顔の汗をぬぐってもいいのでしょうか?

(2)
男なのですが、夏に適したお洒落でさわやかな巻き方をご存じですか?



ストールは、170×50で、ネイビーと白のボーダーです。


ご存じの方、どうかアドバイスを下さい!!

Aベストアンサー

(1)
 せっかくのファッションアイテムですから、少なくとも人前で汗をぬぐうのはあまり格好よくないと思います。
 汗が流れるほどのときは、それを我慢してストールを巻くのもあまりスマートではないように思います…

(2)
 きれいに端を合わせて折りたたんで巻くのではなく、斜めに無造作に束ねてゆるゆると巻くと、こなれた感じが出るのではないでしょうか。
 鏡に全身を映して、長さのバランスも見ると良いと思います。

Q汗、水に強いファンデーション

私はとても汗っかきで、夏場は自宅から駅に向かうだけで顔にも汗がじんわり。。。
汗っかきはもうあきらめてますが(笑)、このたびファンデーションの買い替え時期になったので、皆さんのお勧めを教えてください!!
出来たら下記の条件に当てはまるようなもの、お願いします!!

・店頭で買えるもの(通販のみでなく)
・とにかく汗につよいもの
・値段は特に制限ありません
・焼いてはいませんが、結構肌が黒いのでカラーバリエーションが豊富 なもの

今までは ボディーショッ○のパウダーファンデーションを使っていました。肌はTゾーンはオイリーで、口の横などは時々乾燥します。
リキッドデビューも考えています。
わがままなお願いばかりですが、よろしくお願いします。たくさんのお勧めお待ちしています。

Aベストアンサー

私も汗っかきで夏場は大変です‥
夏場に私がよく使うのはファシオのパウダリーファンデです。
同じ価格帯&ドラッグストアで売っている範囲でしたらこれが
一番ではと思います。
ファシオはスポーツをする人向けのような感じもあり、全体的に
ファンデの色は暗めな感じがするので探してみてはどうでしょう。
彼氏に、「女の子は顔に汗をかかないの?」と
言われたほど崩れません(笑)
私も口の横は凄く乾燥するので、口元だけはセザンヌの酵母何チャラ
シリーズ(?)のクリーム下地を口周りだけ使います。
結構潤う割に格安なので一度おためしください♪

Qストールやマフラーの巻き方

ストールやマフラーの巻き方(使い方)が分かりません。せっかく新しいマフラーやストール、服を買っても巻き方(使い方)がワンパターンになってしまいます。種類や素材など、それぞれに合ったいろいろな巻き方を教えて下さい

Aベストアンサー

「マフラーの巻き方」で検索したら参考になりそうなページがありました。
私も巻き方はその日の気分や服装によっていろいろ変えていますが、
寒くなってきた最近はぐるぐる巻きにして、端もコートの中に入れてます。
モコモコして見た目もかわいいし、とにかく暖かいです。
ストールは、例えば透かし編みのニットなら、きれいな編み目を見せるように
肩にふんわり巻くといいですよ。

参考URL:http://portal.nifty.com/special/1118/index.htm

Q汗に強いファンデーション

すごい汗かきです。
その上、自転車通学(今は夏休みなので、毎日メイクしていません)なので、学校に着いたときは化粧の跡形もなくて・・・。

今はレヴューのスティルキープのリキッド使っていますが、
@コスメでも、汗に弱いとかかれていました・・・。
友達の進めから、エスプリークのリキッドとお粉も買いました(ちょっと若作りしすぎかも)
やはりちょっと若くなりすぎ?キラキラしています。
キラキラは好きなんですが、限度があります!
基本的にアテニア好きで、アテニアのスキンバランシングファンデも使っていました。っていうか残りまだ手元にあります。
多分、これがいちばん汗に強い感じがするんですが・・・。
これを使うときは、パウダーもアテニアを使います。

肌がきれいに見えるので、リキッド派なんですが、パウダーの方が汗に強いのでしょうか?
もうすぐ汗もかかなくなりますが、来年の夏のためにも!
いいファンデ教えてください。

Aベストアンサー

夏休みとのことで高校生さん?大学生さんでしょうか?

ちょっとお値段が高いのですが資生堂の
「クレド・ポー・ボーテ」のファンデは崩れにくいです。

下の質問で答えていますので読んでみてください。

私は肉体労働でかなりの汗をかくのですが、崩れません。

そして、@コスメに化粧崩れしにくいメイクの仕方が
今乗っているのでそちらも御覧になってみてください。

http://www.cosme.net/qa/index

もう御覧になっているかな?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578389

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q汗に強くてキメの細かいパウダーファンデーション

夏用のファンデーションを探しています。
色々試したのですが、きめ細かいファンデは汗に弱く、汗に強いファンでは厚塗りのように見えてしまいます。

お勧めのファンデーションがあれば教えて下さい!
ちなみにリキッドの上にパウダーファンデーションを塗っています。

Aベストアンサー

私も最近、夏用を探しているところです。
肌質によっても違いますよね。

@COSME
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

ここで口コミを見て、
予算と好評そうなものの兼ね合いで
いろいろ試してみています。

夏用ではなかったですが、
今まで使ったファンデーションで一番よかったと
思ったのは、エスティーローダーのものでした。
厚すぎず、薄すぎず、本当にきれいについてくれました。
今は予算オーバーなので無縁ですが。(--;

肌に合うものが見つかるといいですね。(^^)

Q【大判サイズのストール】の巻き方

オハヨウゴザイマス。

黒で千鳥格子柄の大判ストール(厚め)を
購入しました。

大判ストールの巻き方が載ったサイト等解れば教えて下さい(^―^)
又、自分でこんな巻き方してます。等あれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

千鳥格子柄のストール素敵でしょうね(^^)
以下のようなサイトを見つけましたのでご参考になさってください。

ストール巻き方
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html
(http://www.rakuten.co.jp/pashlovers/438344/476282/)
巻き方いろいろ!
http://hit.iii.ne.jp/makikata.htm

質問者さんのストールがどんなものか見たわけではないのでわかりませんが、
黒い千鳥格子で厚めのストールだと、私ならポンチョっぽくするとシックでカワイイかなって思います。
マフラーみたいに巻くのも良さそうです。
いろいろな巻き方が試せるのもストールの魅力ですよね☆
回答が的外れだったらごめんなさい(;_;)
他にもいろいろ回答がつくと良いですね。
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html

千鳥格子柄のストール素敵でしょうね(^^)
以下のようなサイトを見つけましたのでご参考になさってください。

ストール巻き方
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html
(http://www.rakuten.co.jp/pashlovers/438344/476282/)
巻き方いろいろ!
http://hit.iii.ne.jp/makikata.htm

質問者さんのストールがどんなものか見たわけではないのでわかりませんが、
黒い千鳥格子で厚めのストールだと、私ならポンチョっぽくするとシックでカワイイかなって思います。
マフラーみたい...続きを読む

Q手早く塗って仕上がりが綺麗なファンデーションありませんか?

時間をかけて肌作りをするのが好きなんですけど
時間がない時もあるのでそういう時にお勧めのファンデがあれば教えて下さい。
肌質は混合肌(目元口元はかさつく)でセミマットで上品な仕上がりが好きです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリームファンデなんてどうですか!?
仕上がりゎリキッドっぽいのに、使い方ゎパウダーと似ています(〇´艸`)
使いやすいと思いますよ♪
私のオススメゎmacのクリームファンデやカバーマークのファンデーションです!

しっとりするので目元口元がかさつく混合肌にゎつかいやすいです!!

M.A.C http://www.maccosmetics.co.jp/templates/products/sp.tmpl?CATEGORY_ID=CAT4226&PRODUCT_ID=PROD65239

カバーマーク
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100050
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100120

Qストールの巻き方について

ストールの巻き方についてです。
ストールの巻き方はいろいろありますが、町中でよく見かける、胸元でボリューム感を出す巻き方がわかりません。みんながやっている巻き方です。巻き方を教えていただけませんか?もしくは紹介されているURLなどを教えてください。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは 胸元でボリューム感を出す巻きかたというと、ネクタイのように巻く紳士巻きかもしれません。
  たくさん巻き方があります。
          http://www.rakuten.ne.jp/gold/hitotai/stolemaki.htm 
           http://www.musubikata.com/muffler/
                 参考にしてください。  

Qそばかすをきれいに隠すファンデーション

今、「エスティローダのツーウェイ」を使っています。
(カバー力があると聞いて購入・それを下地として使い、エスティのファンでも
使っています。)
が、カバー力がある分「塗りました!」ってカンジで
厚ぼったくなってしまっています。

もっと素肌っぽくなおかつカバー力のあるファンデーションはないでしょうか?
(少し欲張りかな??(笑)
周りの人は、そばかすは気にならないよ~と言ってくれるのですが
やっぱりいやです。長年そばかすで悩んでいます。

是非、皆さん~お勧めファンデーション教えてください!!(懇願)
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

ancoさんこんにちは!どうしてもおすすめしたいファンデーションが
あります。「かずき れいこ」で検索してください。

「かずき れいこ」とはメイクプランナーの人で、テレビとかでも
よく見かけます。顔におおきなアザややけどの後がある方にもおすすめです。

「かずきイエロー」というファンデーションがあります。
このかずきイエローを混ぜ合わせて、自分の肌の色を作るのです。

カバー力抜群!それでいて、とても自然です。しかもリフトアップ!!
値段も普通です。むしろ安いのでは??

店頭販売はしていないので一度、
本屋さんにいって「かずき れいこのメイク力」というのが
でていますので是非参照してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報