プロが教えるわが家の防犯対策術!

魂?死後の世界?あなたはどう思いますか?


私は霊などはあまり信じていないのですが、私の祖母が亡くなって1ヶ月、愛犬が亡くなって1ヶ月に夢に出てききました。
話すわけでもなくただ出てきただけです。
ずっと忘れないでね。って言われてるみたいでもしかしたらほんとに霊とかっていうものはあるのかなっておもったりもしました。
そんな経験ある方聞かせてください。

A 回答 (6件)

私は、霊感ゼロなので、金縛りにあったときに、「なにかが足元にいる」って感じたくらいしか霊の存在を感じたことありません。


ただ、私の妻は、霊感があって、自分の伯父の亡くなったとき、私の父の葬式、友人の母の葬式などの時、亡くなった方の霊の様子や霊との会話内容を関係する人に伝えていました。
一番おもしろかったのは、友人の飼っていた猫が死んだときの成仏までのレポートでしたね。

私は、霊感マンガ家さんの本をいろいろ読んでいますが、亡くなった親族の方が夢に出るってのは、わりとあるようです。
それと、幼い子どもは霊感があるので、死んだペットの霊がまだ家の中にいて、遊んでいるのが視えることもあるようです。

「あの世」にいる霊からすると「この世」はちいさな金魚蜂の中の世界に見えるそうです。
「あの小さな世界で、いろいろと悩んだり、頑張ったりしたのだなあ。でも、思い返せば、価値の無いことに一喜一憂していたものだ。人生の多くが無駄だった」なんて感想になるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

TVで見て霊の声とかは嘘だとおもってしまうのですが、本当に聞こえるのかもしれませんね。
私が金縛りになった時は上に誰か乗っていて声も出すことが出来ませんでした。

お礼日時:2020/06/27 04:21

その昔、ちょっと悪いことした子供4人。

突然、子供にしか聞こえない和太鼓の音が家中に鳴り響くも、大人には聴こえていない。久しぶりに会うと今でも皆んな覚えていて あれは何だったのかと話をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は見えるとかって話も聞きますもね

お礼日時:2020/06/27 04:19

いるとは思いますよ。


霊は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですよね

お礼日時:2020/06/27 04:19

有ると思います


夢に亡くなると出てくるみたいですね。今迄ありがとう。頑張ってね。見守っているよ。
などなど最後のお別れの挨拶みたいです。
最近身内がらなくなり、夢に出てきた体験した家族が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある話なのですね

お礼日時:2020/06/27 04:18

自分の体験ではありませんが、母親の体内にいた記憶や前世を話す幼児の動画をYOUTUBEで見たりしたことがあります。



「子どもの言うことなんて」と一概に否定できない部分もあります。

魂が不滅で、肉体は借り物だという考え方は昔から世界中の宗教や思想に見られますよね。

一方で科学で解明されていない現象なんて、ザラにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供がそんな嘘を言うとは思えませんし信憑性ありますね!
宗教的な話になりますよね。

お礼日時:2020/06/29 01:34

> 魂?死後の世界?あなたはどう思いますか?



宗教的なものですね。

> 愛犬が亡くなって1ヶ月に夢に出てききました。

それだけ質問者さんの愛犬に対する想いが強い事もあり、潜在意識の中よりそれが拾われて夢となったのでしょう。
結構あるでしょう。
何々が欲しいと言う強い念があると、それを手に出来た夢とか、何処何処に行きたいと思って居たなら行った夢を見たなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑
自分は元々あまり信じて無いのですが、私の事を思って夢に出てきてくれてたらいいなと思いました笑

お礼日時:2020/06/29 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!