プロが教えるわが家の防犯対策術!

上ハイホンの入力法を教えてください。

A 回答 (3件)

上ハイホン


が何か知らないが
現物があるなら選択して
単語登録すれば

正しい表現が判るなら
日本語入力上での変換で
出てくることもある

ex.
きょう
 の変換
2020/06/27
みたいな

うえはいほん
は不可だな
    • good
    • 1

下線「_」を入力するのが「アンダーバー」なら、上線「 ̄」は「オーバーバー」と呼びそうなものだが、この記号の正式な名称は「オーバーライン」だ。


オーバーラインは普段はほとんど使われることがなく、それだけに入力方法を知らないという人も多いはず。アンダーバーは、キーボードのShiftキーを押した状態で「ろ」を押せば入力できるが、オーバーラインはキーボードからの直接入力は行えない。IMEで「きごう」と入力して変換すると、その中に「オーバーライン」という項目がある


なお、オーバーラインは全角のみで半角は存在しない。また、メールアドレスやサイトのURLで使われることもない。「-」(ハイフン)と混同していないか確認し直そう。また、メアドやURLでは使われないが、「-」(マイナス)と見間違えやすいほか、「^」(キャロット)や「~」(チルダ)を勘違いしているケースもあるので、注意が必要
    • good
    • 2

パソコンで?


携帯電話で?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!